読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

次世代エスプレッソマシンの登場「ハンドプレッソ」の価格と口コミ

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

次世代エスプレッソマシンと聞くとどんなマシンを思い浮かびますか?ネスカフェ?いえいえ、ハンドプレッソです。名前の通り「ハンドでエスプレッソを楽しめる」らしいのですがなんか人気みたいですよ。

目次

ハンドプレッソのデザイン

ではまずハンドプレッソの特徴を挙げていきます。外見と中身の両方に分けてまとめてみます。

デザイン

デザインは至ってシンプルです。大きさは220×100×70です。長さが約20㎝なので手で淹れるには丁度いい長さですね。分かりやすい画像がありましたので引用します。

f:id:zakkiblog:20161111134546j:plain

製品仕様 ハンドプレッソ高さ比較

500mmペットボトルと大体同じくらいです。キャンプや旅行に持っていくのも良いですよね。個人的には家で使いたいです。だってエスプレッソマシンって高いもん。それならちょっとお手軽なハンドプレッソのほうが良いでしょ?

中身、使い方

さあ、いよいよ中身です。外見が良くても使い物にならなかったら意味ないですからね。エスプレッソの淹れ方で参考になる画像がありました。

1 圧力計が緑色のレンジになるまで押す

2 抽出フィルターを外す

3 タンクにお湯を入れる

4 ホルダーにカフェポッドを置く

5 フィルターを閉める

6 抽出ボタンを押す

こんな感じです。ポイントは4番。カフェポッドだけではなく珈琲の粉でもOKとの事。これは大きいです。家にある珈琲の粉を入れるだけでエスプレッソが楽しめちゃうんですから。

口コミ、肝心の味は?

f:id:zakkiblog:20161111141227j:plain

ではハンドプレッソの口コミについてまとめてみます。買ったは良いものの美味しくなかったら笑い話じゃ済みません。実際に美味しいのか?

一言で表すと、美味しいです!

と口コミで書かれています。(笑)

~ハンドプレッソの口コミ~

・Amazon(4.4)楽天(4.5)

・レビュー

「エスプレッソマシンと比べると楽過ぎる」

「作りがめちゃめちゃしっかりしています!」

「ポンプを押すのに力が要る」

「デザイン抜群、味抜群、コスパ抜群」

「冷めるのがちょっと早いかな」

「職場で一人だけエスプレッソ飲めます(笑)」

「カップを温めておくと飲むとき丁度良い温度」

「普通に美味しい」

「下手なドリップコーヒーよりも私はこっち」

どうやら味はとても美味しい、しかし少しぬるいみたいです。ただぬるいと言っても評価が下がっているわけではないので、そこまで気にしなくても良いと思います。

ハンドプレッソの価格

f:id:zakkiblog:20161111141412j:plain

www.handpresso.asia/handpresso

問題は価格ですよね。これで10万円です、とか言われたら絶対買わないですもん。ちなみに普通のエスプレッソマシンの相場は5000円~40000円越えとピンからキリまで。でも美味しいエスプレッソを飲むには10000円はやっぱり掛かると思います。

ではハンドプレッソの値段は?

14000円です。

あれ?ちょっと高い。(笑)

普通のエスプレッソマシン買えちゃうかも。

他のハンドプレッソ製品

このハンドプレッソ、実は他のラインナップもあるみたいです。車で使うハンドプレッソとプレミアムセットです。すごいラインナップですよね。

車用ハンドプレッソ

通常のハンドプレッソと形が違うのがすぐに分かると思います。 車で使えるようにアダプタがシガーソケットになっています。でも個人的には車で飲む機会ってそんなにないような気もしますが。

ハンドプレッソ プレミアムセット

f:id:zakkiblog:20161111143051j:plain

Handpresso PremiumSet

個人的にはこっちの方が良いと思います。普通のハンドプレッソでも車で使えますからね。通常のハンドプレッソ+専用バッグ、ランチョンマット、真空断熱ボトル、デミタスカップが付いたプレミアムセットです。

分かりやすい画像がありました。

f:id:zakkiblog:20161111143237j:plain

Handpresso PremiumSet

これは欲しくなりますね。ただネックは値段。なんと、

20000円です。

やっぱり普通のエスプレッソマシン買えちゃいますね。外でエスプレッソを気軽に飲みたいという方向けです。自宅でエスプレッソを飲みたいなら普通にエスプレッソマシンを買いましょう。

まとめ

手軽、コンパクトで美味しいエスプレッソが飲みたいという方にはピッタリです。ただ家で飲むなら普通にエスプレッソマシン買ったほうが良いですね。私は家で飲みたかったので、ちょっとこれは違うかな。

もし悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さいな。

おしまい。

 

珈琲器具の関連記事

www.zakkiblog.net