読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

春桜最高!お花見で超絶役立つ便利グッズ2017

春の季節といえば桜のお花見。

もうこれしかないです。

みんなで桜の木の下でゆっくりお花見なんて最高ですね。(笑)

今回はそんな桜の花見に超絶役立つ便利グッズをまとめてみました。

f:id:zakkiblog:20170325055158j:plain

そのまま食べられる海苔カップ

カップの形になった海苔です。海苔のカップの中に海鮮や野菜を入れるだけであっという間に海苔巻き?が完成します。地味に便利そう。

 

携帯おかん器

この袋に入れればどんなものもぽかぽかに熱くなります。花見で意外とやりがちなのが寒さ対策なんですね。こういうグッズを一つ持っているだけで違うと思います。

 

簡易イスとテーブル

組み立て式のイスとテーブル。どれも簡単に折り畳めて持ち運びも楽々です。年に数回のお花見なので簡易的なテーブルが欲しい、という人向け。価格は2500円。

 

テーブルチェアセット

もう少し本格的なテーブルとイスをお探しならこれ。ハイスタイルとロースタイルに切り替えられるタイプ。みんなで地面に座って食べるもよし。椅子に座るもよし。使い勝手の良いセットです。

 

ブランケット

モバイルバッテリーに挿すとじわじわ温まるブランケットです。ただ春の寒さに負けて全然温まらない、という意見も多いのでAmazonレビューの確認が必要かも。

 

レジャーシート

レジャーシートがあればどこでも花見ができます。お花見の定番の便利グッズです。値段1600円 200×145㎝。小さく畳めて便利。

レジャーシートを風に飛ばされないようにする裏技もあります。それがこれ。

1 レジャーシートの角をつまむ

2 4つの角を輪ゴムでまとめる

3 輪ゴムでまとめた角と4辺のフチを下側に折りこむように広げる

これだけでだいぶ風に飛ばされにくくなるとか。

 

USB充電式カイロ

貝殻の形をしたUSBの充電式カイロです。4000mAhのモバイルバッテリー機能も搭載しています。寒い時に体を温める必須アイテムです。 

 

バスケットかご

バスケットに入れていくだけで料理が美味しく見えます。取っ手も付いているので持ち運びも楽です。半分ずつ蓋が開く仕組み。

 

折り畳みカップ

たためるカップは持ち運びに便利です。何度でも繰り返し使えるので花見以外にも使いたい人向け。使い捨てでもいいならホームセンターのほうが安いです。

 

クッション

レジャーシートの上に敷くだけで腰やひざの負担を抑えることができます。特に寒い時期なら必需品です。これがあるだけで結露も避けれるので便利。

 

スプーン+フォーク

スプーンとフォークが合体した人気商品。花見でありがちなのがフォークとスプーンと箸でこんがらがること。お皿の上にいっぱいグッズが増えていくんですよね。(笑)これ地味に結構大変。このグッズがあればフォークとスプーンを一体化できます。 

 

ウエットティッシュ

ウエットティッシュは必須です。外で花見なのでいつもよりも手を拭かないと清潔さを保てません。大人数で行けば行くほど必ずウエットティッシュは忘れる人がいるので、ある程度の枚数が入ったタイプがおすすめ。

 

缶クラッシャー

最後の後片付けも楽にしたいです。缶をつぶすのに楽なのが「缶クラッシャー」。これがあるだけで缶つぶしがメチャクチャ簡単。カエルが可愛いです。

 

断熱調理保温器具

豚汁やカレーを家で作って持っていくことができ保温器具。魔法瓶になっているので、中の料理が冷めません。普通10000円ぐらいするんですが、このモデルは2000円以下で買える超コスパ抜群の保温器具です。

 

マルチツールナイフ

花見だけではなくアウトドアにあると便利なグッズ。もしも何かがあった時にあると役に立ちます。ポケットに忍ばせておきたいツール。

 

救急箱

なくても花見はできるんですが万が一持っていると役に立つグッズ。アウトドア以外にも使えるので普段の持ち運び用にも良いかも。

 

長くなったので、この続きは「パート2」で紹介しています。

 

「お花見に役立つ便利グッズパート2」はこれから書く予定です。

(まだ書いてないんかい)

 

おしまい。