雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

コーンフレーク「ごろっとグラノーラ」のラインナップ

 

最近コーンフレークが美味しく感じます。

昔ってもっと味のしないシリアルが多かった気がするんですよね。

 

特に美味しいのが日清シスコの「ごろっとグラノーラ」ですよね。

というわけで今回はフルグラの中でもプレミアムな「ごろっと」シリーズのラインナップをまとめてみました。

f:id:zakkiblog:20170116183206j:plain

1 定番の味 フルーツグラノーラ

 

 

「ごろっとシリーズ」 の前にフルーツグラノーラの情報について少し。

グラノーラとはGRANULE(グラニュール)という粒を意味する言葉、そしてGRAIN(グレイン)という穀物を意味する言葉に由来しているそうです。

なのでフルグラとは「粒や穀物」をふんだんに使ったシリアルの事ですね。そのプレミアム版(高級版)が「ごろっとグラノーラ」です。

 

 

2 果物いっぱい 贅沢果実

 

 

果物をふんだんに使ったグラノーラです。

「いちご、マンゴー、パイナップル、りんご、レーズン、小麦、オーツ麦、とうもろこし、ライ麦、玄米、カボチャの種」を使用しています。

 

 

3 大人の味 宇治抹茶

 

 

宇治抹茶で仕上げた大人の味を楽しめます。

「抹茶、小麦、大豆、栗、いちご、抹茶豆乳、きな粉豆乳、オーツ麦、とうもろこし、ライ麦、玄米」を使用しています。

 

 

4 きな粉仕立て 充実大豆

 

 

きな粉のほのかな甘みが特徴的なフレーク。

「大豆、黒大豆、青大豆、きな粉豆乳、きな粉、豆乳、小麦、オーツ麦、とうもろこし、ライ麦、玄米」を使用。

 

 

5 じんわりあったか 生姜チャイ

 

 

期間限定のチャイグラノーラ。ホットミルクで食べるとさらに美味しさupです。「りんご、生姜、クランベリー、カボチャの種、小麦、オーツ麦、とうもろこし、ライ麦、玄米」を使用。

 

 

6  スイートポテト仕立て 芋・栗・なんきん

 

 

最後はスイートポテトの風味を味わえるグラノーラです。

「さつまいも、紫芋、栗、カボチャ、小麦、オーツ麦、とうもろこし、ライ麦、玄米」を使用。これも期間限定です。

 

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170116185207j:plain

個人的に一番好きなのは「果物いっぱい 贅沢果実」ですね。 

「贅沢果実」はスーパーにも結構売ってます。 しかも時々セールで安くしてる時もありますからね。

もしグラノーラで悩んでいる人がいれば参考にしてみて下さい。

 

というわけでおしまい。

 

こんな記事も書いています。

グラノーラスティックが新発売だったので食べてみた

明治ザ・チョコレートを食べた感想「魅惑の旨味」