雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

FNSうたの夏まつり アニバーサリーSPの出演者が豪華すぎる件

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

8月2日(水)にFNSうたの夏まつりが放送されます。

19:00~23:18までなので、4時間弱の長い放送ですね。

ただ問題はこれじゃない。

 

問題は出演者。

やけに豪華なんですよ。

というわけで今回は、FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~の出演者をまとめてみたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170727161721p:plain

 

司会は渡部健

司会者は3人。

 

1人目は森高千里

「私がオバさんになっても」を歌いながら、本人は全然おばさんになっていない感じがしますが、その辺はまあまあ・・・

 

2人目は加藤綾子

日本を代表するフリーアナウンサー。

彼女がいれば番組が滞ることはない。

 

そして3人目は渡部健

アンジャッシュの突っ込み担当。グルメ本を出版するほどのグルメ好き。ひな壇だけではなく司会までこなす万能芸能人。(そんな感じがする)

 

アーティスト出演者

出演するアーティストは以下の通り。

 

A.B.C-Z

EXILE THE SECOND

大黒摩季

加山雄三

工藤静香

郷ひろみ

GENERATIONS from EXILE TRIBE

タッキー&翼

谷村新司

乃木坂46

萩原健一

BREAKERZ

Hey! Say! JUMP

森高千里

森山直太朗

森山良子

ゆず

 

郷ひろみ、加山雄三、そして大黒摩季。

森山良子に工藤静香、そして谷村新司。

 

こんな豪華メンバーが出演する時間を堪能できる番組があっただろうか?

そして若手アーティストが先輩アーティストを超えていく。

 

EXILE、森山直太朗、そして乃木坂46。

 

時代は変わっていく。

そんな予感がする。

 

というのも今回はアニバーサリーSP。その名の通り、5周年や10周年などの記念すべきアーティストが集まっているんです。なので出演するどのアーティストも記念になること間違いなしの番組になるんですよ。

 

スペシャルゲスト

今回の番組のすごいところは、これでは終わらないこと。

もう十分すぎる豪華アーティストが名を連ねてますけど、これは序の口。

スペシャルゲストも登場します。

 

で、このゲストがビックリするぐらいのほんとにスペシャル。

スペシャルゲストは以下の通り。

 

秋川雅史

石井竜也

岸谷香

小堺一機

斉藤和義

水曜日のカンパネラ

菅原小春

高見沢俊彦

竹中直人

T-BOLAN

Nissy(西島隆弘)

PUNPEE

藤原紀香

マイク眞木

水谷千重子

 

随分と豪華な顔ぶれじゃないか。

こりゃ何か一本、映画が撮れるかもしれない。

 

秋川雅史が歌うオペラをバックコーラスとしたエンディング曲。

役者として活躍する小堺一機。

主人公は、幾つもの主役を積み重ねた藤原紀香。

 

凄いメンバーがこの日、揃っているんだ。

もう、一つのドラマが撮れてしまうじゃないか。

もう、音楽番組関係ないじゃないか。

 

FNSうたの夏まつりじゃない。

これはフジテレビの月9ドラマだ。

(なにいってんだ)

 

その位、豪華メンバーが集う番組なんです。

 

ディズニー映画と最新映画の名曲アーティスト

今回はディズニー映画枠もあります。

ディズニー映画の名曲メドレー企画が用意されています。

これがまた豪華。

 

アニメーションの映像と共に豪華アーティストが名曲を歌います。

出演者は以下の通り。

 

生田絵梨花(乃木坂46)

石井竜也

石丸幹二

大橋卓弥(スキマスイッチ)

クリス・ハート

昆夏美

斎藤司(トレンディエンジェル)

新妻聖子

Nissy(西島隆弘)

Beverly

藤澤ノリマサ

miwa

屋比久知奈

山崎育三郎

Little Glee Monster

 

なんで斎藤司がいるんだ!

 

と思った人。

斎藤さんは凄く歌がうまいんですよ。

今まで芸能人歌うま選手権でも度々才能を発揮し、ネタにまで歌を取り込むほどの「歌うま芸人」が出場するのですから、こりゃ一見の価値ありです。

 

まとめ

他の詳しい情報は公式ホームページに載っていたので引用します。

これさえチェックしておけば問題なし。

やっぱり読めば読むほど豪華だなあ。

 

トップクラスのアニバーサリーアーティストが一同に会する類いまれな一夜、と早くも話題の『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』。50周年記念から5周年記念まで、周年ごとの多彩なアニバーサリーアーティストやアイドルが豪華目白押しで出演します。それぞれの代表曲を特別編成でパフォーマンスするほか、アニバーサリー記念だからこそ実現する一夜限りのコラボレーションも多数予定。また衝撃の過去映像を織り交ぜながらアニバーサリーな瞬間ならではの貴重なトークを繰り広げます。


先頃、アニバーサリーアーティストをお祝いすべく駆けつけるゲストやコラボゲストも多数発表され、“AKB48夏まつり企画”も決定となり、8月2日(水)4時間超えの本番に向けて、ますます盛り上がりを見せている当番組ですが、今回、さらにホットな祭典にすべく2つの新たな企画、“ディズニー映画スーパーヒットメドレー”と“2017年映画スーパーヒットメドレー”を発表!どちらも『FNSうたの夏まつり』としては初の試みとなります。


ディズニー映画の名曲メドレー企画では、ディズニーアニメーションの映像と共に、生田絵梨花(乃木坂46)、石井竜也、石丸幹二、昆夏美、新妻聖子、Nissy(西島隆弘)、Beverly、藤澤ノリマサ、miwa、屋比久知奈、山崎育三郎他、魅惑的な歌声でディズニーの珠玉の名曲を披露。きらめきのひとときをお楽しみください。


さらに最新のハリウッド映画の名曲メドレーも実現します。スキマスイッチ・大橋卓弥、トレンディエンジェル・斎藤司などによる映画「SING/シング」やクリス・ハートらによる大ヒットミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」のパフォーマンス。めくるめく夢の世界をご期待ください。


“アニバーサリーSP”と銘打ちハッピー・セレブレーションに満ちた特別な一夜をお届けするだけでなく、夏らしいキラッキラな特別企画も満載。アーティスト同士の夢のコラボをはじめ、心躍る名曲満載で最高の音楽祭をお届けする『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』は、8月2日(水)19時から4時間超えの生放送(一部、収録があります)。心躍る夏の夜の夢、どうぞお見逃しなく。

FNSうたの夏まつり - フジテレビ

 

こりゃ見るしかない。

 

楽しみすぎます。

個人的にはトレンディエンジェルの斎藤司さんが気になります。(笑)

真面目な音楽の祭典だから、笑いばかりにならなければいいけど。

ただMCがアンジャッシュ渡部健・・・。

こりゃ笑いになるなあ。

 

どんなトークをするのかが凄く気になります。

というわけで今回はおしまい。

 

他の記事

AKB総選挙速報1位の萩野由佳って誰?画像や高校を調べてみたよ

水曜日のダウンタウンの「サビ涙選手権」が楽しみ過ぎる(7月26日)