
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ELECOMの有線キーボードを正直にレビューします。

キーボード買いました。というのもパソコンのキーボードだとカタカタうるさいんですよ。もうどうせなら静かなキーボード買おうと思ったのがきっかけです。しかも安いやつがいいな、と思い電気屋さんに行きました。

そしたら発見しましたよ。安いやつが。

f:id:zakkiblog:20161222190639j:plain

電気屋さんで見つけた

f:id:zakkiblog:20161222190602j:plain

ELECOMのTK-FCM077PBKという型式らしいのですが、実際に電気屋さんで押してみると中々の静かなタッチ。価格は1700円!

2000円を上限にしていたのですぐこれにしました。ほんとはBluetoothの型式もあったんですけど何か不安なのでやめました。有線ですが1700円ならいいかな~って感じで即購入。

メンブレン方式で高耐久

裏には「メンブレン方式」と書いてます。

f:id:zakkiblog:20161222190610j:plain

しっかりとしたタッチ感らしいですよ。そして1000万回押しても耐えたボタンらしいです。でもほんとかなあ。誰が1000万回もボタン押したんだろう。そんなバイトあったら絶対やりたくないよ。

いや、1回1円だったら安いか。

1000万回押したら1000万円です。

こりゃあもっと良いキーボード買えるよ。

とにかく壊れないって話らしいです。

中を開けるとこんな感じでした。

f:id:zakkiblog:20161222190618j:plain

良いですね。新品って感じが伝わってきます。匂いもなんか新品の匂いがする。

気のせいかな?

実際に使ってみました。

レビュー

f:id:zakkiblog:20161222190626j:plain

先にハッキリ言いますね。

カタカタ音がうるさいです。

あのね、カタカタじゃあないんですが、コトコトした感じの音がうるさいです。正直電気屋さんで押したときはこんな感じじゃなかった気がした・・・。

そして!

USBのコードが長い!

f:id:zakkiblog:20161222190708j:plain

もうグチャグチャになっちゃったからね。

これじゃブログ書けないよ。

そしてもう一つ。

隙間があり過ぎじゃない?

f:id:zakkiblog:20161222190652j:plain

押した時の隙間が結構ある気がするんです。

押す感覚としては「僕、キーボード押してるな!」っていう気にさせてくれる感じですね。その分、ボタンも深く押し込まれるんだと思います。

裏側に傾斜角度を調整するスタンドがあったのですが、これは結構便利ですね。

f:id:zakkiblog:20161222190713j:plain

まとめ

全体的にやっぱり安いです。そして何の取柄もありません。ただただ普通のキーボードです。なので「安くてとにかく至って普通のキーボードが欲しい」という方にはお勧めですね。

本当に普通のキーボードですね。個人的にはもう少し何か個性があっても良いのかなと感じました。

ちなみにAmazonでは1200円という破格の安さで売ってました。まあ、Amazonの評価の高いキーボードを選ぶのも一つの手ですね。

という訳で、ELECOMのキーボードのレビューでした。

おしまい。

他の記事

www.zakkiblog.net