雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

久々にドラえもんのチョコエッグを買ってみた・・・

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

久々にチョコエッグを買ってみました。

昔買ったことがあったんですが、久しぶりにスーパーで発見したのでついつい購入。

 

別にドラえもん好きでもないけど・・・。

 

f:id:zakkiblog:20170904200954j:plain

 

Furutaのチョコがうまい

正直なところ、僕が買った理由は一つ。

 

チョコが食べたかったから。

 

f:id:zakkiblog:20170904201006j:plain

 

お分かりの通り、Furutaはチョコが有名なメーカー。

本当にチョコが美味しいんですよ。

しかもチョコって健康に良いしね。

 

チョコレートを食べると余計に疲れるらしいから、実際に調べてみたよ

 

前にこんな記事を書いたんですが、結局チョコは適量なら健康に良い、という事でした。

Furutaのチョコはかなり甘目。

割るとこんな感じです。

 

f:id:zakkiblog:20170904201023j:plain

 

このチョコが美味しいんだよね。

 

もしFurutaのチョコをバカにしている人がいたらぜひ食べてほしいです。

本当に美味しいから。

騙されたと思って食べてみて。

 

もうね。

頬っぺたが落ちるくらいとろけるのよ。

Furutanoチョコ食べない奴なんて人生の半分損してるよ。

 

え?

 

言い過ぎ?

明治とかロッテのほうが有名だって?

 

 

全くその通りです。

 

 

ただ今回はチョコと一緒にドラえもんのフィギアが入っているらしいです。

ジャイアンなのかのび太なのかは分かりません。

ああ、これこれ。

 

f:id:zakkiblog:20170904201058j:plain

 

懐かしいですね...

 

という訳で蓋を開けてみると、

 

f:id:zakkiblog:20170904201046j:plain

 

なんじゃこりゃ!

 

もうすぐ分かるよ。

 

ドラえもんやん。

どこでもドアやん。

ちゃっちいやつやん。

どこでもワープできるやつやん。

 

ほんで組み立ててみたら

 

f:id:zakkiblog:20170904200931j:plain

 

見たらわかる

よくあるやつやん。

 

全部で15種類+シークレット

調べてみると、全部で15種類あるみたい。

15種類+シークレット。

 

 

 

個人的にはドラえもんが欲しかった気もしますが。

まあ一応今回当たったどこでもドアにもドラえもんは書いてあるので良しとしましょう。

ちなみに値段は一個170円ぐらいでした。

フィギアが100円。

チョコが70円かな?

 

まあ普通の値段ですね。

200円のガチャガチャよりは劣りますがチョコは食べれます。

しかも美味しいチョコね。

 

Furutaのチョコね。

え?

Furuta知らないって?

 

有名なのだとこれですよ。これ

 

 

ちなみに商品名はハイエイトチョコというらしいです。

エイトは八の字だから。

ハイはよく分からん。

 

とにかくそんなFurutaのチョコエッグは上手いよ!って話でした。

それではこの辺で。

 

おしまい。

 

by ざっきぶろぐ

 

他の記事

コンビニで買える美味しいグミ8選(果汁グミ~ポイフルまで)

明治ザ・チョコレートを食べた感想「魅惑の旨味」

チョコレートを食べると余計に疲れるらしいから、実際に調べてみたよ