雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

堂安律って在日韓国人?高校は?イタリア戦ゴール動画と海外の反応

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さんはU-20ワールドカップ見てますか?

え?見てない?

僕はバリバリ見てますよ。(ハイライト動画だけね)

 

なんとトーナメント進出を決めたみたいですね。

これは凄いことですよ。ウルグアイに負けた時はもうダメかなと、思ったんですがイタリア戦で持ち直しましたね。そこである一人の選手に目が留まりました。最強のイタリア相手に2ゴールを奪って引き分けに持ち込んだ「堂安律」という選手。

 

正直全く知りません。久保健英ぐらいしか知らないからね。

 

堂安律って誰やねん!

 

ってなわけで早速、今回の記事でまとめてみました。堂安律という選手が在日韓国人という噂やイタリア戦での圧巻のゴールパフォーマンス動画、海外の反応などをまとめています。

 

f:id:zakkiblog:20170529201242j:plain

画像出典元 FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017 | JFA

 

堂安律って誰?

 

f:id:zakkiblog:20170529181500j:plain

 

まず気になるのがここですよね。堂安律って誰?って所。調べてみるとガンバ大阪でプレーする1998年06月16日生まれの選手みたい。ということは2017年現在で19歳?

 

わかっ

 

まあU-20代表に選ばれているから若くて当たり前なんですが。(笑)この選手はガンバ大阪ユースからガンバ大阪に引き上げられた若手です。詳しいサッカー人生をまとめるとこんな感じ。

 

1 浦風FCJr

2 西宮市少年サッカースクール

3 ガンバ大阪ジュニアユース

4 ガンバ大阪ユース

5 ガンバ大阪

 

これを見る限りガンバに愛された男って感じがします。もし移籍するときが来れば、かなりサポーターは悲しみそうですね。だってユースチームの頃からいるんですから。

 

他の情報としては以下の通りです。

 

出身地 兵庫県尼崎市生まれ

身長 172㎝

体重 70

 

身長が低いですよね。19歳なのでまだ伸びる可能性はありますが、それにしても低いです。身長低くてドリブルが上手い。なんか宇佐美貴史を彷彿とさせます。将来バイエルンとか行くのかな~。

 

ちなみに宇佐美貴史は身長178㎝、体重72kだそう。(多少誤差があるらしい)あれ?宇佐美より背が低い。どっちかというとリオネルメッシに近いのかも。メッシの情報を調べてみると身長170㎝で体重72kでした。

 

メッシ 170㎝ 72k

堂安律 172㎝ 70k

 

ああ、似てますね。

 

身長と体重だけで比較すると将来の日本のメッシになりうるかも。

 

堂安律って韓国人なの?高校は?

 

 

ここまで調べてきて気になったのが名前。

これ、ハッキリ言ってどう読むんですか?ドウアンリツ?

どこで区切るんだろう。

 

これも調べたら答えがすぐに分かりましたよ。

 

MF 堂安 律 DOAN Ritsu

(ドウアン リツ)

 

ドウアンが苗字、リツが名前ですね。ネットでは在日韓国人という噂があるようです。

たださっきのプロフィールでも兵庫県尼崎出身と書いてますし、何よりガンバユースでずっとプレーした記録が残っていますからね。「実は韓国人?」という噂は完全にデマみたいです。

 

確かに名前が珍しいですからね。この名前、日本では関西圏に限ると100人ぐらいしかいないみたい。すごく貴重な名前ですよ。うらやましい・・・。高校に関しての詳しい情報が載せられていました。以下にまとめます。

 

尼崎市立小田南中学校

ガンバジュニアユース入団。全国で3冠達成

追手門学院高等学校

向陽台高等学校に編入

ガンバの公式戦に16歳と344日でデビュー

ガンバ大阪クラブ最年少でトップチームビューを果たす

2016.U-19選手権のMVPを獲得

 

ちょっと、エリートやないかい!

 

凄いですよ。サッカーに関しては間違いなく、世代のトップを走りまくってます。完全のサッカーに愛された男ですよね。しかもドリブルしながら怪我もあまりしていません。

 

ちょうどイタリア戦後のゴールパフォーマンスで負傷離脱中の日本FW小川のユニフォームをみんなに掲げていましたもんね。あれは感動しました。じゃ、いよいよイタリア戦のゴールに行きますか!

 

イタリア戦ゴール動画

U-20ワールドカップでイタリア相手に2対2の互角を演じた動画を見ると分かると思いますが、堂安が2ゴールを挙げています。特に2点目のシーンは凄いですよ。多分4人抜いているんですよね。これ簡単そうに見えて実は相当レベルが高いです。やれって言われて簡単にできるもんじゃない。

 

あの絶妙な間といいボールの置き方と言い完璧ですね。本当にリオネルメッシやマラドーナを彷彿とさせます。(この瞬間は)

 

個人的には日本で今までにいないタイプだな、と感じました。原口元気もドリブルが得意ですがもうちょっとモーションが大きくスピードとパワーで抜いていく感じです。でも堂安律の場合はほんとにスルスルと抜けていくんですよね。あれよあれよとゴール前、って感じ?

 

メッシとかイニエスタとかマラドーナ系のドリブルじゃない?

 

これ将来に日本を背負う逸材じゃない?

 

これから日本、強くなるんじゃない?

 

まだ若いので分かりませんが、将来楽しみなのは確かですよね。今後の日本を背負っていく逸材だと思いたいです。10年後。いや5年後、久保健英と共に日本を背負っていくかも。

 

海外の反応

 

f:id:zakkiblog:20170529201304j:plain

 

海外の反応もかなり評価が上がっているみたいです。

 

堂安は海外経験なしの純日本仕込み。それであれだけ上手いのなら、Jリーグのユースシステムのレベルも上がっているということ。

 

堂安、今日の試合は魔法がかかったような活躍ぶりだ。

 

ACミランのスカウトマンがこの試合を観てるといいな。

日本の背番号7・堂安はマストバイだ。

 

堂安律はとんでもないない。ガンバでもすでに影響力を発揮していてベストプレーヤーなのが分かる

 

久保と堂安は間違いなく日本の未来だな

 

堂安律は今大会でトップチームの関心を引き寄せるだろう。トリッキーで気の利いた選手だ

 

堂安律はU20ワールドカップで目を見張る活躍をしている
極めて高いテクニックと素晴らしいドリブル
日本には小さな宝石がいるね 

 

まとめ

 

f:id:zakkiblog:20170529201533j:plain

 

堂安律は間違いなく日本の今後を担う逸材です。今回の大会を通して海外で話題になるのも時間の問題だと思います。アヤックスやPSVが関心を示しているとの報道も出ているみたい。今後移籍の報道が過熱すると思います。

 

果たしてどのチームに移籍するのか。または長年お世話になったガンバ大阪にとどまるのか、今後がきになりますね。

 

こんな記事も書いています。

U-20W杯南アフリカに2×1で勝利!久保建英のずば抜けた落ち着き

柴崎岳が鹿島からテネリフェ移籍で大活躍、でも考えたら当たり前だった