
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

5万円以下で買えるデスクライトおしゃれランキングTOP15

ガジェット ガジェット-電化製品

デスクライトは机を照らすうえで必要不可欠です。お洒落なデスクライトがあるだけで机の雰囲気はガラッと変わります。

今回は「5万円以下で買えるおしゃれなデスクライト」をランキング形式でまとめてみました。

第15位 6点可動LEDデスクライト

Amazon 楽天市場

 

15位は可動式がポイントのデスクライトです。電球色、昼白色、昼光色の3つの調色を選べるため、場所を選ばずどこでも置けるライトです。

・タッチボタンで3つの調色、無段階の明るさ調整が可能

・6点の可動式で自由に角度調整

・LEDで省電力、長寿命、節電!

 

第14位 MODO:モード

 

楽天市場 Amazon

 

MODO:モードはスマートなデザインに定評があるデスクライトです。デザインはかなりオシャレですね。

・アルミを採用したスタイリッシュなフォルム

・絶妙なアームで明るく机を照らします。

・選べる豊富なカラーバリエーション

 

第13位 レディックエグザーム これであなたも部長級!


楽天市場

 

部長級!?という名前に惹かれてしまいました。確かに言われてみると部長の席にありそうな...

・クランプ式でスマートに設置可能

・度々ドラマや映画で実際にこのエグザームシリーズが使われています。

・安心の日本製

本当にドラマや映画で使われているとは知りませんでした。続いては第12位です。

 

第12位 目に優しい?LEDライト


 

楽天市場 Amazon

 

インパクトで選んでしまいました。しっかり勉強するためのライトというよりは、ぼんやり周りを照らして時間をゆっくり過ごしたい!そんな使い方ですね。

・タッチスイッチで明るさを調整

・艶面仕上げで高級感を演出

 

第11位 Z-LIGHT


 

楽天市場  Amazon

 

アームは長く先端は平たい、という斬新なアイデアのライトです。机の一点を綺麗に照らしてくれます。

・照射パターンの変更可能

・軽いタッチで操作できるソフトスイッチ採用

 

第10位 ヴィンテージライト


 

Amazon  楽天市場

 

ヴィンテージ風に作られたライトです。あえてコードも出したままでインテリアとしても活躍できます。

・長年使われたような、ヴィンテージ風ライト

・パーツや塗装などの細部までこだわった繊細な作り

 

第9位 横型デスクライト


 

楽天市場 Amazon

 

横に大きく広がったライト部分がオシャレに机を演出します!

・シンプルなアームが机の上を平行移動

・動かしやすいハンドル付で、子どもにも安心

・人感センサー付き

今まで紹介してきたライトがシンプルだった分、やや大きく感じます。でも明るいので勉強するにはうってつけのオシャレライトです。 次は第8位です。

 

第8位 葉の影を演出するライト


 

楽天市場  Amazon

 

発想が面白いので8位にランキングしました。ライトはただ上から照らせば良いというものではないんですね。

・シェード部分が葉っぱに覆われ木漏れ日を演出

・枝に鍵やアクセサリーをかけれる便利な形状

・部屋の間接照明として活躍

どうやらこれは間接照明だそうです。デスクライトではないのかもしれません。

 

第7位 ステンドグラスライト


楽天市場

 

ステンドグラスが周りをあたたかな光で照らします。何とハンドメイドだそうです。

・完全受注生産式を採用

・一つ一つハンドメイドで制作

・シェードの角度を調節可能

正直これは欲しくなりました。続いては第6位です。

 

第6位 デスクワークに深い味わい!ハンドランプ


楽天市場

 

アンティークにこだわったハンドライトが第6位です。これが机にあったら確かにオシャレですね。

・ツイストコードで味わい深さを演出

・ライトとシンプルなスタンドで机にアクセントを。

ここでコーヒーを飲みたい気分になります。

 

第5位 アルル デスククランプ


 

楽天市場  Amazon

 

新しいようで懐かしさも感じる不思議なデザインです。レトロ感があります。

・足の一部、コネクタ部に真鍮を使用している為、使ううちに味が出るよう設計

・置いておくだけでインテリアな佇まい

 

第4位 アンティーク調デスクランプ


楽天市場

 

アンティーク調のデザインがオシャレなデスクランプです。

・センサーでON、OFF調整

・無段階調光機能付き

・電気代を気にせず使える省エネタイプ

いよいよ第3位です。

 

第3位 フロアスタンドライト


楽天市場

 

第3位大きい!と思ったかもしれませんがその通りです。机の上にのせるタイプではありません。でも部屋全体で見た時にこれはこれでオシャレだと思い第3位にしました。

・シルバー色は使用感を出すためサビをわざと出している為、時間とともに味を醸し出します。

・LED電球も対応

 

第2位 円盤型ライト”Capera”(カペラ)


楽天市場

 

どうしても”カペラ”が気になってしまいました。円盤形のスタイリッシュなデスクライトです。

・光の広がり方の調整可能

・2種類の取り付けタイプで使い方広がる

 

第1位 今までそしてこれからも シンプルデスクライト


 

Amazon 楽天市場

 

やはりシンプルが一番なんです。よく分からない形や斬新な形も良いですが、結局はシンプルなライトにたどり着くんです。

「今までそしてこれからも」結局はシンプルなライトです。

・シンプルを追求したデスクライト

・長い間愛されているロングセラー商品

・机にちょうど良いコンパクトサイズ

 

まとめ

いかがだったでしょうか。正直な感想は、ライトは種類がたくさんありすぎて15個では収まり切れません。もし悩んでいる方の参考になればうれしいです。

以上、5万円以下で買えるデスクライトおしゃれランキングTOP15でした。

 

こんな記事も書いています。

おすすめのアーム式デスクライト5つ(電球型)