
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

キャラメル&クッキーのクランキーを食べて感動した話(レビュー)

ちょっと前にアイスが無性に食べたくなったんです。

 

いやいや。

 

本当は我慢できるんですよ。体を叩いてがむしゃらにブログを更新するんですよ。いつもはアイスなんか食べないですよ。そりゃあ。

 

え?

 

言い訳はもういいって?

 

・・・

 

はい。

じゃあレビューします。

 

f:id:zakkiblog:20170222221627j:plain

 

CRUNKYキャラメル&クッキー

そのあとすぐにコンビニに行ったんだよね。アイスというのは不思議で一度食べたいと思うと頭から離れなくなるんだ。気づくと僕はコンビニのアイスコーナーの前にいた。

 

そしてアイスを一通り眺めてから気になったものをチョイスしたんだ。

 

最初は雪見だいふくを買おうとしたんだ。でも悩んだ。あれも美味しいよね。でも僕は大福の気分じゃない。疲れていたし大福でのどを詰まらせたら大変だ。チョコ系が食べたかったんだ。

 

そんな時に僕の目の前にフランキーが現れたんだ。

 

いぼいぼの茶色い帽子をかぶってこっちを見ていたよ。

 

あ、フランキーじゃない。クランキーだった。フランキーだと外国の人の名前みたいになっちゃったね。しかもただのクランキーじゃないんだよ。CRUNKYの文字の下にキャラメル&クッキーって文字を発見したんだ。

 

その瞬間僕は決めた。

 

これしかない。今日はこのアイスとともに過ごすと。クランキーとともにこれから生きていくと誓ったんだ。まあ、少し言い過ぎなんだけど。

 

結局僕はクランキーと一緒に自宅に帰った。そしてパッケージをもう一度眺めたんだ。

 

f:id:zakkiblog:20170222221627j:plain

 

なんて素敵なフォルムなんだろう。

 

CRUNKYの文字がこちらを見て金色に光り輝いている。まるで「選んでくれてありがとう」と言っているみたいだった。僕は思わず「どういたしまて」って頭を下げたからね。

 

意味わからないよね。

 

アイスに向かって頭下げてんだから。

 

明らかに変人だよね。

 

でも裏側を見て少しがっかりした。だって普通にアイスミルクって書いてあるんだから。

 

f:id:zakkiblog:20170222222720j:plain

 

原材料名:

 

砂糖

植物油脂

乳製品

カカオマス

ココアクッキークランチ

キャラメルペースト

ココアバター

小麦粉

でん粉

乳糖

デキストリン

食塩

モルトエキス

安定剤

乳化剤

カラメル色素

香料

膨張剤

 

この原材料を見て分かるだろう。結局普通のアイスなんだよね。てっきり「バラの花びら」とか「恋のキャラメルソース」とか入ってんのかと思った。

 

僕の勝手な妄想はここで終わったんだ。

 

そう。このアイスは普通のアイス

 

何もない本当に何もないただのアイスだったんだ。

 

でもね。パッケージを開けると綺麗な形のチョコがぎっしりのっかっていたよ

 

試食レビュー 

f:id:zakkiblog:20170222222704j:plain

 

さっそく食べてみる。

 

f:id:zakkiblog:20170222222711j:plain

 

なんだろう。この甘い香りは。なんだろう。このキャラメルの風味は。今まで感じたことのない甘い味にとろけそうになったよ。

 

まるで気分は南国さ。

 

ハワイの海を見ながら静かに時が過ぎるのをぼんやり眺める。そんな気分になった。そう、ここはハワイなんだ。海の波音が聞こえてくる。ザパーン。ザパーン。

 

f:id:zakkiblog:20170222224041j:plain

 

甘い味でとろけながら僕はパッケージをもう一度見た。

 

裏面にこう書いてあったんだ。

 

f:id:zakkiblog:20170222222715j:plain

 

さくさくすすめ サラリーマン

さとし先輩!お疲れ様です。疲れた時は、サクサクのクランキーでも食べながら、ちょっと休憩いかがですか??

 

僕は迷わず答えるだろう。休憩します!と。もうブログ更新なんておしまいだ。ブログなんてさぼっちゃえ。いつでも更新できるからね。もうクランキーの世界に包まれたい。さとし先輩になりたい。

 

いっそのことクランキーになりたい。私はクランキーになりたい。疲れた時にクランキーを食べたい。そう。クランキーは人を魅了する食べ物なのだ。

 

 

ちなみの僕の名前はさとしではない。

 

 

こんな記事も書いています。

明治ザ・チョコレートを食べた感想「魅惑の旨味」

Kabayaのドトールコーヒーのチョコを食べた感想だよ