雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

コーヒーのサイトを始めたので紹介します。

 

ずっと専門サイトを作ろうと思いながらも中々手を付けられなかったのですが、このたび真面目にサイト(というかブログ)を作りましたので紹介したいと思います。

先に書いておきますが、この記事は紛れまなく宣伝です。

もうね、宣伝以外ありません。

宣伝のための記事です。

というわけでぜひサイトに見に行ってください。

f:id:zakkiblog:20170131121650j:plain

 

内容はコーヒーサイト

内容はコーヒーのサイトにしました。本当はパソコンとかのガジェット系をやりたかったんです。でもパソコン系のサイトって結構ウジャウジャいるんですよね。

しかも僕はパソコンが好きなだけで詳しくはないんです。

 

それを考えた時に、パソコンのサイトを作ってもすぐに辞めるだろうな、と想像できました。なら自分の好きなことでサイトを作ろう、という思い付きが始まりです。

 

色々調べた結果、最初から濃い記事を書き集客をメインにするよりも、継続が大事だという結論に。一応まじめに書きはしますが継続できる程度の記事を書こうと思い、パッとひらめいたのがコーヒーのサイトだったんです。

 

コーヒーなら自分の興味のあることだし多少疲れている時でも更新できるかな、と思い先日、いや本当は結構前から更新を始めました。

 

コーヒーのことしか更新しません

先に書いておきますが、このサイトはコーヒーのことしか更新しません。そしてバリバリ検索流入を意識しているので、はっきりいってコーヒーに興味ないならつまんないです。

 

コーヒーが嫌いな人は見なくても大丈夫です。

 

いや、

 

ここは宣伝だからちゃんと書いておかねば。

 

コーヒーが嫌いな人でもコーヒーが好きになるサイト作りを目指します!

 

基本的には毎日更新する予定ですがあまりにも忙しいとさぼります。でもあんまり無理せずに更新していければいいかな、というのが正直な感想です。

 

目標は半年に設定しました。なので大まかに考えて9月ですね。2017年9月の時点で2、3万くらい稼げるサイトにするのが目標です。最初の3ヵ月がきついのは、このブログを通しても嫌というほど分かっているので、アクセス数とかは気にしないで更新したいと思います。

 

そして1年後。2018年の2月ですね。この時点で5万くらいが理想なんですよね。そんな上手くいかないかな~。分からないですが挑戦しない限りは始まらないので頑張ってみます。

 

このブログももちろん頑張りますよ。(笑)

 

最後に

最後に日頃読んでくださっている方に感謝の気持ちを書きたいと思います。僕はこう見えてあんまり「感謝の言葉」なんて言わないです、恥ずかしいので。だってなんか恥ずかしいじゃないですか。

 

でもね。今回ばかりはちゃんと書かないとだめですね。今回は「ありがとう」って伝えないとだめですよ。

 

僕の気持ちはこんな感じです。「ありがとうって伝えたくて画面を見つけるけど・・・」あれ?

 

なんか聞いたことある?

 

とにかくね、今回はちゃんと伝えますよ。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

皆さんのおかげでここまでやってこれたのです。ここまでブログを続けてこれました。

今後ともよろしくお願いします。そして新たなコーヒーサイトをどうぞよろしくお願いします。

 

 

よし、これで宣伝はばっちりだ。

 

 

リンク張ってなかった。

coffee ojisan

 

 

こんな記事も書いています。

2017年は波風激しいながらも結果的には落着いて安定した年がいい