
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

猫がかわいいと言える5つの理由

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

猫って何とも言えない可愛さがありますよね。猫アレルギーの方には申し訳ないのですが本当に何とも言えない可愛さなんです。そこで今回は猫がかわいいと言える理由を勝手に5つまとめてみました。

f:id:zakkiblog:20170316194246j:plain

猫の可愛いとこはやっぱり顔です。目がくりくりしてて、なんか眠そうででも健気な顔がいいんですよね。

特に目が好きですね。目がまんまるで暗い時に黒目が大きくなります。その時が一番かわいいと思います。考えてみたら黒目の生き物ってどれもかわいいですよね。

 

ちびまる子ちゃんも…

黒目です。

 

ガチャピンももちろん…あれ?

 

寝てる!寝てないか。 

 

動き

猫の動きも見ていて癒されます。チョコチョコ動いたりしてて、でも時々すばしっこいというどんな動きにも対応できる体を持ってますね。

 

そもそも猫って高い所から落ちても平気なようです。調べてみると高層住宅の高いとこから飛び降りても無傷だった猫がいるようです。

 

もうスパイダーマンですね。

 

犬用しかありませんでした。

 

尻尾

猫の尻尾はとても敏感です。尻尾を垂直に立てているときはテンションが高い時や甘えている時です。

逆にテンションが低かったり寝起きだったりすると尻尾は下がってます。でも時々尻尾が切れるんじゃないかと思う位ぶんぶん振り回す時ってありますよね。

それは怒ってる時ですのでそっとしておいてあげましょう。怒ってる時にかまい過ぎるとかっちゃかれてしまいます。猫の爪を甘く見てはいけません。

人間の爪と比べ物にならないくらい猫の爪ってとんがってます。

鳴き声

鳴き声もポイント。猫の鳴き声って色んな種類があります。でも猫が嫌いな人にとって鳴き声はみんな一緒に聞こえていませんか?

ちゃんと聞いて下さい。色んな鳴き声で猫は鳴いてるんです。

例.

にゃー

にゃおーん

にゃにゃ

んぐ

んにゃおーん

ふがっ

ぐー

おーん

わんっ

すみません。最後は犬でした。

猫の心は純粋なんですよ、ええ。猫の心に曇りなど少しもありません。悪いことを企んだりもしません。頭が悪いので。純粋に気まぐれな生き物なんです。いや、頭が悪いわけじゃないんです。ただ単に純粋な心を持っているんです。なんでも素直に信じる心を。人間も見習いたいですね。(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか。猫がかわいい5つの理由をまとめてみました。でも考えてみると「どこが可愛いの」と聞かれると意外に答えられないなと感じました。何とも言えない可愛さ、これが猫の可愛さなんですね。

という訳でおしまい。

 

他の記事

www.zakkiblog.net