読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

猫の動画を見ると癒されてしまうのはなぜだろう

最近猫の動画にはまってます。時々見ると可愛いんですよね。どうしてなのかなあ。猫はかっちゃくしうるさいし気ままだ。餌もろくに食べないしトイレを汚す。でも何故か可愛いんだよなあ。

f:id:zakkiblog:20161207053422j:plain

個人的に好きな猫動画

別に「猫好きの為のかわいい猫動画ランキング」を作りたいわけじゃない。ただ猫が可愛いのだ。時々見せる甘えたしぐさや鳴き声。ふさふさの毛並み。なんでも飼い主の言うことを聞く従順さ。それ犬か。

よく分からないですがボケーと動画を見るのが好きなのです。個人的に最近はまっている猫動画はこれです。見れますかね。動画を軽いままでブログに載せる方法を調べないとダメだな。


UFOキャッチャーに入る猫。

UHOキャッチャーに入ったまま動かないんですよね。どうやって入ったのかなあ。多分勝手な予想ですが商品の取り出し口から入ったんでしょうね。で中に入るとぬいぐるみがいっぱいあってフカフカだから、そのまま居座っちゃったのかなあ。

何とも言えない可愛い光景です。もう景品取り放題ですよ。この猫を飼ったら間違いなくゲームセンター潰れますね。全部この猫が取ってくれるので。あ、寝ちゃうからダメか。

猫の動画が人気の秘密

今猫の動画がとても人気です。人気の秘密には様々な要因が考えられます。人間はストレスを抱えて生きてますからね。きっと猫の動画で癒されるんでしょうね。「明日また頑張ろう!」と思えるんでしょう。たとえ朝から上司に怒られても関係ない、家に帰ったら猫の動画を見るんだ、と決めているんでしょうね。休みの日はゴロゴロしながら猫の動画を見るんだ、自分もゴロゴロしちゃって「僕も猫だよ、ニャー」なんて言いたいんでしょうね。寝たいときに寝て起きたいときに起きる、気ままな生活がしたいんだと思います。

しかも猫を飼えない家が多いですからね。アパートとかだとペット禁止ばっかりですよね。だからせめて猫の動画で我慢しているんだ!という人も多いんじゃにゃいかな。猫の動画を見ていると猫語ににゃっちゃうんだよな。猫は可愛いにゃ。だからにゃこのにょうがはにゃんきなんじゃな。にゃこはにゃーってにゃくからおにゃだりしてもにゃんでもあげちゃうよにゃ。にゃこはにゃわいいにゃ。もう猫語は分からない。

まとめ

猫ブームは果たしていつまで続くのでしょうか。個人的にはもう数年続きそうな気がします。犬のブームも長かったですもんね。最近になって猫が盛り返しているのでこのまましばらくは猫ブームになるんじゃないのかなと感じます。

 

他の記事

www.zakkiblog.net