雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

カーズ クロスロードの吹き替え声優は誰?主題歌は?動画を見た感想

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

カーズのクロスロード(カーズ3)が2017年7月15日(土)に公開されます。結構楽しみにしている人も多いんじゃないかなあ。なんていったって「カーズ」、「カーズ2」ときて、そして3作目ですよ。

 

こりゃ絶対見るでしょ?

え、見ない?

 

いや、見るよ!

 

特に気になるのは吹き替え版の声優さんですよね。

というわけで今回は「カーズ クロスロード」の吹き替え版の声優や主題歌、見どころや予告編動画までまとめちゃいます。

 

気になっている人は要チェックだよ!

 

f:id:zakkiblog:20170626205735j:plain

(記事内の画像出典元 カーズ/クロスロード ディズニー公式)

まずは予告編動画

吹き替え版声優の紹介の前にまずは予告編動画から。

まだ見ていない方は是非見てみて下さい。

 

本気で見たくなりますから。

 

 

いや~楽しみですね。(笑)

予告編動画は英語版だと他にもいくつか出ているみたい。

では早速、吹き替えの声優の情報を紹介します。

 

吹き替え声優は誰だ?

そもそも気になるのは日本語の吹き替え声優ですよ。まあもちろん英語の声優さんも気になりますけどね。一応英語の声優さんで有名な人だと、ポールニューマンがいます。実はこれにはすごい感動ストーリーがあるんですよね。

 

カーズ1で登場しマックィーンを優勝へと導いたドッグ・ハドソン。その声優を務めたのがポールニューマンという人物。ですが癌のために2008年に亡くなりました。その結果カーズ2ではドッグ・ハドソン自体登場していないんです。

 

でも今回の「カーズ クロスロード」ではドッグ・ハドソンが再登場しています。声優はなんとポールニューマン!

 

実はカーズ1を制作していた間に未公開の音声を収録していたみたいで、そこから使えるポールニューマンの声を使っているんですって。

 

これすごくない?

 

ポールニューマンへの思いも詰まった今作と言えそうです。

他の声優ではマックィーン役がオーウェン・ウィルソン。クルーズ役はクリステラ・アロンゾが努めています。ストームの声はアーミー・ハマーです。こう考えるとかなりの有名どころが集結した感じがしますね。

 

では気になる日本語吹き替え版の声優を紹介していきます。

 

クルーズ役は松岡茉優

 

f:id:zakkiblog:20170626211818p:plain

 

クルーズ役を務めるのは松岡茉優さん。このクルーズ役は今作のカーズのヒロイン的存在に当たります。予告編動画を見ると分かりますがマックィ―ンと一緒に砂浜や荒れ地のコースを走り回っているんです。なのでかなりの大部分でクルーズが登場するんじゃないかな?と個人的には期待しています。

 

「私と一緒に変わるのよ!」

「自分の力を信じるの!」

 

マックィ―ンとの会話の中の一言です。多分クルーズはマックィ―ンの背中を押す存在になるんじゃないかなあ。

 

ストーム役は藤森慎吾

 

f:id:zakkiblog:20170626212545p:plain

 

ストームは今作の中でマックィ―ンの最大のライバルになる相手です。マックィ―ンを置き去りにする時の「じゃあな!おっさん」という言葉がなんか刺さりますね。マックィ―ンはもう新しい新人レーサーじゃない。

 

引退の声が聞こえるようになるベテランの域に達しているんです。そんな時に現れた次世代の星。これからのスーパースターになりつつある新人がストームなんです。果たしてマックィ―ンがどう戦いを挑むのかが気になるところ。

 

マックィーン役は土田大

主人公のマックィ―ン役は土田大さんが努めます。前作も土田さんが声優だったので全く違和感がないです。これこそカーズ!って感じがします。マックィ―ンの声を聞いていると、なんだかテンションが上がりますよね。そしてもう一人重要な人物が…

 

メーター役は山口智充

そう、メーターです。個人的には一番カーズに必要な役の気がします。主人公ではない。でも脇役として自分の個性をバンバンにぶちまける。時として主人公のマックィ―ンが霞むくらいのインパクトを残す時もありますがそこはご愛嬌。

そんな名脇役をぐっさんが努めるんですよ!こりゃ楽しみですよね。

 

サリー役は戸田恵子

サリーはカーズ1でマックィ―ンと一緒にタッグを組んだヒロインですよね。今回も登場するみたいです。でも予告編動画を見る限りあんまり登場しないような気がしますね。あくまでも今作のヒロインはクルーズだと思います。

 

以上が「カーズ クロスロード」の日本語吹き替えの声優の紹介でした。

では次に主題歌について少しまとめます。

今回の主題歌を担当するのは豪華です。

 

主題歌 奥田民生が「エンジン」を歌う!

 

f:id:zakkiblog:20170626214833j:plain

『カーズ/クロスロード』|映画情報のぴあ映画生活

 

今回のカーズ クロスロードを担当するのは奥田民生さんです。

歌の題は「エンジン」。

豪華なコラボですよね。

 

動画がありましたので紹介します。

 

 

個人的に好きなところはサビの部分。

 

星の彼方へ行ってみよう

雲をかきわけ行ってみよう

エンジンは今日も最高だ

駆け抜けて行こう

山を越えて 時を越えて

 

「時を越えて~」のとこ最高です!

 

ちなみに最初のアコギでズズズズッと弾く感じは、マックィ―ンのエンジンのアイドリングをイメージして作ったそう。

 

カーズ クロスロードの見どころはどこ?

 

では最後にカーズ クロスロードの見どころについてまとめたいと思います。個人的に感じたのは、結局はやっぱりメーターとの友情物語なんじゃないかなと。 引退が囁かれる中でマックィ―ンが弱音を吐いた時、メーターはこう言うんです。

 

限界って誰が決めるんだ?

 

結局この言葉にマックィ―ンは、すぐに答えれませんでした。多分この言葉を聞いて自分の中の何かが変わったんでしょうね。「引退」について周りがとやかく言おうが、最後は自分が決める。この事を教えられたんだと思います。

 

自分の道を決めるうえで、友達の支えがいかに重要かを知れる。

そんな映画のような気がしてきました。

 

う~ん、これは見るしかない!

 

というわけでおしまい。

(カーズ クロスロードは2017年7月15日公開です。)

 

カーズ3 クロスロードのゲームも予約受付しています。

Nintendo Switch版

 

PS3版

 

PS4版