読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

カフェで長居する人必見!必ず役に立つお洒落アイテム7選

ガジェット ガジェット-電化製品

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

カフェでついつい長居してしまう人はいますか?私も時々あります。結構楽しいんですよね。でもせっかく長居するならある程度役に立つ時間にしたいものです。だらだらYouTubeを見るなら家でもできますからね。

そこで今回はカフェできっと役に立つであろうお洒落なアイテムを7つまとめてみました。

f:id:zakkiblog:20161109123043j:plain

GRID-IT アクセサリ固定ツール

カバンの中でイヤホンやUSBが絡まってしまった経験はないだろうか。このツールがあればカバンの中をシンプルに見せることができる。

ビジネスバッグにそのまま収納できカバンからスッと取り出せる快適ツールだ。

~GRID-IT 評価 3.7~

~こんな人にお勧め~

・カバンの中身を整理したい

・コード類が多過ぎて困っている

・小物が多い

薄いメモ帳 abrAsus

メモ帳は一瞬の閃きを覚えておくための必須ツールといえる。スマホにメモする人も多いが結局シンプルなメモ帳に戻ってくる人も多い。

凝ったものではなく、なるべくシンプルなメモ帳のほうが使い勝手は良い。薄いメモ帳シリーズはA4用紙を折って挟めるだけのシンプルなメモ帳だ。薄いのでかさばらずに持ち歩くことができる。

~薄いメモ帳 abrAsus 評価 4.5~

~こんな人にお勧め~

・薄いメモ帳がほしい

・メモアプリだと開くのが面倒

Anker Astro モバイルバッテリー

結局のところモバイルバッテリーに20000mAhも必要ないと思う。カフェでくつろぐにしてもスマホ1,2回分の充電ができれば十分だろう。

大きい容量は重くなりかさばってしまう。自分のスタイルに合った容量のモバイルバッテリーを選ぶことがポイントだ。

~Anker Astro 評価 4.5~

~こんな人におすすめ~

・電子機器のバッテリーを細かく気にする人

・軽量のモバイルバッテリーを探している人

Cheero 万能クリップ

”万能”は中途半端だ、と感じるかもしれない。しかし同時に使い勝手の良さに驚かされる事があるのも事実だ。

コード類やお金を挟み、ある時はスマホスタンドに、またある時は付箋代わりになど、cheeroの万能クリップは多くのことを成し遂げてくれる。磁石が付いているので簡単に外れることもない安心のツールだ。

~Cheero 万能クリップ 評価 4.3~

~こんな人におすすめ~

・コード類をまとめたい

・再利用可能なクリップが欲しい

Clipa バッグハンガー

テーブルに座った時に意外と迷うのがカバンの置き場所。隣に誰も居ないなら適当に置いておけるがそう毎日上手くいくものではない。

このバッグハンガーはシンプルな構造ながら安定してテーブルに物を掛けられるAmazonのベストセラー商品。使い勝手の良さを見れば評価が高い理由がよく分かる。

~Clipa バッグハンガー 評価 4.5~

~こんな人におすすめ~

・カバンの置き場所にいつも困る人

・旅行先で楽したい人

Bose QuietComfort 20 イヤホン

今回はカフェで使用するイヤホンという事で、「ノイズキャンセリング機能」と「音質」にこだわったイヤホンをチョイスしてみた。Bluetooth対応のイヤホンも捨てがたいが、ここはあえてアナログなコード式のイヤホンを紹介する。

ネックは間違いなく値段にあるわけだが評価はとても高い。

~Bose QuietComfort 20 評価 4.3~

~こんな人におすすめ~

・ノイズキャンセリング機能を使いたい人

・とにかく音質にこだわりたい人

UHURU 軽量静音マウス

カフェでパソコンを使う際に気になるのは”音”だ。正しく操作していても場合によっては周りの人に迷惑をかける「騒音」になりかねない。

そこでマウスを選ぶ際には必然的に「静音」に限られる。ここで紹介するのは「静音+薄型コンパクト」なマウスだ。

~UHURU 軽量静音マウス 評価 4.0~

~こんな人におすすめ~

・自分のクリック音が気になる。

・カフェでは薄型で持ちやすいマウスを使いたい

まとめ

いかがだっただろうか。今回はカフェできっと役に立つであろう商品をまとめてみた。もちろん使う用途や場所によって使いやすい商品は異なると思う。

しかし、もしカフェで一日の大半を過ごしてしまうような人ならば、必ずこれらの商品は役に立つに違いない。

※この記事での評価は2016年11月Amazon調べ

 

他の記事

www.zakkiblog.net