雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブロガー診断がネットでできる?ホントに面白いからおすすめ

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

つい先日、他のブロガーの方が「ブロガー診断」の心理テストが面白い、という記事を書いていました。探してみると結構な人がこの記事をネタに書いているみたいです。

 

という事はきっと面白いはず・・・

しかもすでに「心理テスト」って時点でテンション上がるからね。

 

というわけで今回は自分がどういうブロガーなのかを判断できる「痛すぎるブロガー度診断」についてまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20170516051509j:plain

 

痛すぎるブロガー度診断って?

その記事がまさにこれ。

 

mirrorz.jp

 

そもそもこの趣旨がよう分かりません。

 

どういうこっちゃ?

 

詳しいことが記事内に書いてました。

 

この診断では、あなたの「痛すぎるブロガー度」を判定します。
ブログを書いている人も書いていない人も、ぜひ試してみてくださいね!

 

なるほど。

つまりこのアンケートに答えていくだけで、自分のブロガーとしての素質が分かるってことね。こりゃブログやってる身としてはやるしかない。もう本気でやってみます。

 

 

パソコン壊れるぐらいの勢いでアンケートに答えますよ。

 

 

キーボード吹っ飛ぶくらいの勢いでアンケートに答えますから。

 

 

結果発表

というわけで早速アンケートに答えてみました。

これすごく簡単です。

ただポチポチ自分の思った番号を押すだけなので。

 

では僕(ざっきぶろぐ)のアンケート結果を発表します。

(ネタバレになるのでアンケート結果は最初の一部だけ抜粋。)

 

結果発表

 

あなたは、「全力ウケ狙いブロガー」タイプです
あなたはサービス精神が旺盛ですね。相手を笑わせることが大好きで、いつも面白いことを探しているような人だと思います。あなたがブログを書くとしたら、きっと、全力で笑いをとりにいくスタイルになると思います。このタイプは、痛すぎるブロガー度はそんなに高くありません。

 

「全力ウケ狙いブロガー」タイプって。(笑)

 

 

 

大正解で~す!

 

 

って

 

 

 

違うわ!

 

まとめ

でも考えたら意外とあっている気がします。(笑)

真面目な記事でも少しふざけたくなる時があるので。

しかも「痛すぎるブロガー度」は高くないみたいですね。

 

喜んでいいのか悪いのか・・・

 

多分この「痛すぎるブロガー度」が高い人はバズりやすい性質なんだと思います。

確かに僕は大きなバズは一度もないので合ってますね。

 

今回やってみて自分を知る上でもブロガー診断はやってみる価値ありだな~と感じました。もし気になった方はぜひ!

ってなわけでおしまい。

 

こんな記事も書いています。

周期的にバズる人になりたい

雑記ブログでも月間15万PVに至るまでやったこと

ブログが続かない人が本気で半年間ブログを更新したらいくら稼げるか