雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブログ更新の熱が急に冷める瞬間ベスト3

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

ブログ更新が最近中々できません。

 

いや、

できてるんですが、なんか本気で打ち込めていない感じがします。

 

というのも他のサイトを更新したりして記事を書き続けると頭がパンクするんですよね。インプットとアウトプットが分からなくなるって言う感じ?

 

先週は別のサイトで1日10記事更新したことがありました。

 

もうね、ワケわかんない。(笑)

 

やっぱりブログは切りがないのでどこかで区切りをつけたほうが良さそうです。

それかお金があるなら外注するか。

 

こないだ外注を頼んだのですが、また失敗したので今度記事にします。

という話はおいといて

 

ブログが冷める瞬間ってありますよね。

今まさに冷めてるので、適当にベスト3を発表します。

 

f:id:zakkiblog:20170511155806j:plain

 

第3位  アクセスが増えないとき

アクセスが増えないとやる気が起きません。

特にアクセスと収益が比例しないときがきついですよね。

ちなみに僕はだいたい比例して収益も増えているので、今は大丈夫です。

 

でも中にはGoogleのアップデートに捕まってアクセス激減したって話も聞くので可哀想です。そういう人の記事を読むと大抵ひねくれてますよね。(笑)

 

もう自分はいいんだ。Googleから見放されたんだ。僕はもう一人ぼっちだ的な感じ。

確かに分かります。アクセスが減ると必然的に収益も減るのでやる気が起きない。結果ブログへの熱が冷める。

 

第2位 他のブログのすごさに圧倒されたとき

時々あるんですよ。怪物級のブログが。野球界の清宮ですよ清宮。

だってまだ3ヶ月なのにバンバンホームラン級の当たり記事を飛ばすんですよ?

 

こりゃ勝てないでしょ、こっちは15万PVの中級ピッチャーで投げてんのに、そっちは30万PVの当たりでかっ飛ばしてきますからね。

 

やられた!とかのレベルじゃないんです。

やられたらやり返す、倍返しだ!とか言ってる場合じゃない。

そんなこと言ってたら、次の日の試合でまたホームラン打たれますから。

 

「どんだけ良質な記事ストックしてんじゃ」って話。

まあどの世界にも怪物はいるので比べない方がいいですね。

比べたらブログ更新の熱、一気に冷めるので。

 

第1位 他の面白い趣味が見つかったとき

一番たちが悪いのがこれ。

ブログよりも面白いものを見つけたときです。

これ、本気できついですよね。

 

ちなみに僕は今のところありません。

やっぱりブログが一番ですね。

でも多趣味な人は大変だと思います。

だってやりたいことがいっぱいあるから。ブログ更新の時間なんてとれないですよ。

 

もしかして、だからブログが続く人って根が暗い人が多いのかな?

 

まとめ

以上がブログ更新の熱が冷める瞬間でした。

まあ今日は適当に記事を更新しましたが多分どこかで、またブログ熱が来ると思うので、それまでは緩い感じで更新していきます~おしまい。

 

関連記事

周期的にバズる人になりたい

ブログ継続・更新の4つのコツをまとめたよ

クラウドワークスでライティング記事を外注する方法とその結果