
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

雑記ブログで得た収入で純粋に美味しいものを食べて生きたい。

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

このブログを始めてはや5ヶ月になりそうです。ブログを続けてきて気が付いたんですが、自分は趣味でブログを書いていながら「ただただ美味しいものが食べたいだけなんじゃないかな」と。

f:id:zakkiblog:20161128174557j:plain

ブログでの収益を食費に使う

正直ブログでの収入は使い道がありません。これまで散々ブログでお小遣いを稼ぐぞ、と意気込んできただけに気が付くのが遅すぎました。実際ブログで得た収入を何に使えばいいのか。

自分の好きなことに使えばいいじゃんって?確かに。じゃあ早速自分の好きなことに使おう。…好きなこと…好きな趣味…ブログしかないじゃないか。

結局ブログで収入を得ても貯金しかないのか。それはもったいない。せっかくブログで収入を得たのだから何か美味しいものでも食べよう。そう、美味しいものを食べる為にブログを続けているんだ。これは趣味ブログではない。雑記ブログでもない。全て食費に使われるブログなのだ。

わ~い。かつ丼も食べれるじゃないか。マックで平気でポテトLにコーラLを頼めるじゃないか。コンビニでレジ横にあるドーナツを何の躊躇いもなく頼めるじゃないか。冷凍のピザも大きいやつを買えるじゃないか。半額シールなんて目に留まらない。なんでも欲しいものを買えるじゃないか。

わーい。

結局は消えていくのがお金

どんなに稼いでも気が付くと消えていくんです、お金って。そういうものなんです。1万円あって「わーい」と使いまくったらあっという間に消えてしまうんです。1万円はあっという間ですよ。純粋に食べたいものをカゴにいっぱい入れたら普通に3000円位になりますもんね。そういえば靴を買おう、と思って5000円位の靴を買ったらもう残りは2000円しかありません。結局お金は使えばなくなるんです。

何とも悲しい話ですよね。それならお金がない方がマシな気がしてきます。お金がないなら無いなりに頑張って生活するからです。それの方が幸せなのかな。この雑記ブログで稼いだお金はどうすれば良いんだろう。結局貯金になってしまう。アドセンスの画面を見ながらニヤニヤ笑っているのに振り込まれるのは見た事がない。ずっとクラウド上でお金が銀行に溜まっていくのだ。なんだか悲しい話じゃないか。こんなんで良いのか。

人としてどうなんだろう。一生懸命働いて満員電車の中揺られながら帰途に就くあの大変さを忘れてしまうじゃないか。それならいっそ、がっつりサラリーマンになって一生懸命汗かきながら働いてお給料を貰った方が達成感がある気がするのは私だけですか。

ブログってこんなに孤独だっただろうか。ブログ収入が増えるほどそう感じてきます。勝手に収益が発生し勝手にお金が振り込まれる。私はパソコンの画面をボケーと眺めるだけです。こんなんで良いのだろうか。

今まで頑張ってきたことが報われるブログ

ようやく気が付きました。ブログは正しい方向で頑張れば必ず芽が出ます。この芽はもちろん収益のことです。でも正直、芽が出てしまうとやる気がなくなります。芽は出るまでが楽しいんです。一旦収益が増えていくと勝手に芽は伸びていくのです。

もちろんこのブログはまだまだ小さな芽です。でもこのまま続けていれば間違いなく大きな芽になるだろうなとは感じます。アクセスや収益の伸び率を見れば一目瞭然です。当然特化したブログや専門ブログのような収益ではありませんが、続ける限りある程度の金額を稼げるのは間違いないと感じます。

今まで頑張ってきた甲斐がありました。でもね、あんまり嬉しくないんです。正直自分の理想とは違うんです、このブログは。

私が目指すブログはもっと洗練されたデザインでカッコいいことばかり並べ立て誰が見ても「素晴らしい」と言われるような専門ブログなんです。このブログはどう見てもそうではありません。まずタイトルからして可笑しいですよね。「雑記ブログ卒業」って。英語のカッコいい文字にすればよかったな~。

これからも「雑記ブログ卒業」で続けていく

でももうここまで来たら後戻りはできません。「雑記ブログ卒業」で進み続けるしかありません。本当はもっとアフィリエイトサイトにしたいのですが仕方ありません。このタイトルでウォーターサーバー売っても誰も買わないですもんね。雑記ブログが紹介するお水を誰が買うんだ、って話です。買うとしたら一人しかいません。私自身です。

色々適当に書きましたが、やっぱり行きつく所はこのブログで得た収入で美味しいものを食べよう、という事。それこそ珍しい食べ物を食べたいですね。思わず「何じゃこれ?」と思うような食べ物を食べてこのブログでレビューしたいです。それこそブログ収入の何%かをこのブログに費やす投資金と考えて取り分けようと思います。

そうすればブログの収益にも繋がりますもんね。

なんだか収益やら収入やらお金やら生生しい話を書いてしまいました。これからも適当に書き続けます。トレンド記事も書こうと思います。という訳で今後ともよろしくお願いします。

 

他の記事

www.zakkiblog.net