雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブログで3万円稼ぐ、半年もあればできます

 

ブログで稼ぐって結構大変ですよね。ブログすら触れたことのない人にとっては未知の世界だと思います。でもブログで稼ぐって意外と簡単なんです。当然稼げる金額はその人によって異なりますが3万円位なら半年ぐらいで誰でも達成できると思います。

今回はそんな事を書いていこうと思います。

f:id:zakkiblog:20170121052306j:plain

最初はきつい

最初はきついです。特にブログ初心者は。もう嫌になりますね。アクセスも全然増えないし、収益も全然発生しないし。無駄にトレンド記事を狙ったりして。でも全然反応なし。少しきつい内容でバズを狙ったりもしますがそれも駄目。

 

とにかくブログを始めた頃ってもがくんです。もがきの連続ですね。試行錯誤し続けた結果がやっと芽が生えるっていう感じです。悔しいことに自分ではどの記事がバズるのかが分かりません。バズと相性が良くない人もいます。

 

僕も含めバズる記事を全く書けないんです。でもとにかく更新し続ければ必ず検索順位は上がってきます。知らないうちにあがります。真面目に記事をちゃんと更新しているなら、心配はご無用です。

 

最初は誰もが苦しい時を経験するんです。このブログなんて今も苦しいですから。でも毎日ちゃんと記事を更新しているのでアクセスも安定するようになっています。アクセスが安定すれば気持ちも何となく安定します。

 

最初は、船出のあとの嵐みたいな感覚ですね。 ブログをスタートしたもののすぐに嵐にあってしまう。そんな感覚です。でも続けていれば必ず晴れますよ。

 

3ヶ月で節目を感じる

3ヶ月も続けるとここまで頑張ってきたな、という実感を徐々に感じ始めます。早い人であればすでに自分のブログのキーワードが検索上位に来ていると思います。検索で見に来てくれると何だか嬉しい気持ちになりますよね。ここまでよくブログを続けてきたな、という感覚を覚えます。

 

ただ中には思うような結果が出なくて、ここで挫折する人も多いみたいです。3ヶ月で終了する人はもったいないです。「全然稼げない」とガッカリするんですが、そもそも3ヶ月でがっぽり稼げたらみんなやってますからね。

 

ブログは頑張らないと稼げないからこそ、楽しいんです。

頑張ってまいた種が気づかぬうちに花開いて稼ぐようになっていくのが楽しいんです。

 

稼げるようになってきたら、多分また当たり前になってきてブログ更新が億劫になる時があると思います。なので稼げていないなら、その時を楽しむことが必要ですね。誰かの役に立つ記事をしっかり書いておけば間違いなくアクセスは増えます。

 

キーワードと文字数

僕がブログに関して大事だな、と思うのはキーワードと文字数です。キーワードはタイトルに関してですね。とにかくタイトルはしっかり作ること。これ大事です。買い物するときに適当な名前のスーパーに行かないですよね。それと同じです。

 

まずはこの記事でなにを伝えたいのか、それをタイトルのキーワードに含めることです。ちなみにこの記事は「ブログで3万円稼ぐ、半年もあればできます」です。

 

もうそのまんまですね。

 

実際にこれを伝えたいのでこのタイトルにしました。でもよく見るとキーワードが結構入っているんです。「ブログ、3万、稼ぐ、半年」。この4つがキーワードですね。こんな感じでタイトルにキーワードを入れること、これ大事です。

 

あとは文字数ですね。

 

文字数は1000文字以上は必ず書くようにしています。アクセスが少ないブログを見て思うのですが、文字数が少ない気がします。実際に僕が読んでいたブログがあったんですね。その人のブログはなんか面白くて毎回読んでました。

 

で、そのブログは毎月アクセスと収益を公開するんです。確か3ヶ月の時点でアクセス5000、収益800円位だったと思います。でもそのブログ、バリバリ日記なんです。画像を載せてアドセンス貼ってちょこっと文字書いておしまい、それで毎月収益を公開している。

 

ちょっと嫌な予感がしました。稼げなくて辞めちゃうんじゃないかな、と心配になりました。案の定、半年手前くらいでそのブログは更新が途絶えてしまいました。個人的に結構好きなブログで毎回読んでいたのでちょっとガッカリですが。

 

やっぱりある程度の文字数は必須ですね。正直今は1000文字ではなく2000、3000文字位書きたいなと思っています。

 

あとは気持ち

最後はやっぱり気持ちだと思います。どんなに良質な記事があってもコピペしたようなただのリライト記事だとやっぱりつまらないです。このブログでもそれは改良の余地があるなと感じます。つい、感情を入れない無味な文章になりがちなんですよね。

 

せっかくの雑記ブログなので感情をもう少し現わしても良いのかな、とも感じます。「稼ぐぞ」っていう目標とやる気があれば必ず達成できますので是非努力してみて下さい。具体的な稼ぎ方とか稼げるブログの書き方とかはネットで調べればすぐに出てきます。

 

以上、「ブログで3万円稼ぐ、半年もあればできる」という個人的な感情がいっぱい詰まった記事でした。おしまい。

 

こんな記事も書いています。

ブログで稼ぐなら「もしもアフィリエイト」がおすすめな理由