雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

マックのビックマックを食べてみた~カロリーと値段は?~

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

こないだマクドナルドでビッグマックを買いました。

とても美味しかったので写真と共にレビューしたいと思います。

あとせっかくなので値段とカロリー情報も。

 

f:id:zakkiblog:20170616053820p:plain

ビッグマック | McDonald's

 

ビッグマックの値段とカロリー

 

ビッグマックは値段が単品で380円。

カロリーが530キロカロリーです。

 

う~ん。値段は高いがカロリーも高い。(笑)

まあ、ジャンクフードなので仕方ないですけど。

 

ただ無性に食べたくなるんですよね。しかもビッグというくらいですから、大きさも普通のサイズよりも大きいです。真ん中にパンが挟まっているのが特徴的。片手では食べれませんね。

 

食べてみたらやっぱり美味しい。

 

f:id:zakkiblog:20170616054225j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じ。

 

美味しそうですよね。チーズがちょうどよい具合に溶けていました。見た目はやはりビッグマックというだけあって大きいです。片手ではやっぱり食べれません。両手でかぶりつく感じです。

 

断面図はこんな感じ。

 

f:id:zakkiblog:20170616054341j:plain

 

ピクルスが美味しかったです。

あとチーズがやっぱり美味しいですね。とろけている感じが口の中いっぱいに広がります。個人的にはお肉が2枚入っているのが嬉しいポイント。

 

ただ難点が一つ。結構レタスがぽろぽろ落ちます

 

これ嘘だと思います?

本当なんです。気を付けて食べようとしてもだんだんずれていくんですよ。両手で上下を抑える力が足りないのかなあ。

 

気を付けて食べたんですが結局かなりの量を落としてしまいました。汚れるのが嫌な人は、買った時にもらえるペーパーを敷いたりしたほうが良いと思います。

 

ただそれ以上に味は最高です。

 

本当は裏ダブルチーズバーガーが食べたかった。

 

実をいうと今回マクドナルドに行ったのには、別の目的がありました。本当は裏ダブルチーズバーガーが食べたかったんです。一度食べたんですがまあ、味が美味しい。というかしょっぱい。(笑)

 

もう一度買ってレビューしようと思ってマックに寄りました。

 

でもあれは期間限定なんですね。悲しいかな。もうすでに期間は過ぎていて売っていませんでした。仕方ないので今回、ビッグマックを食べたというわけ。

 

追記 裏ダブルチーズバーガーの記事も書きました。

 

でもビッグマックも正直、美味しかったです。目当ての裏ダブルチーズバーガーよりも美味しいです。裏ダブルは美味しいんですがしょっぱいんですよね。それに比べてビッグマックはオールマイティーな感じ。

 

いつ食べても美味しいです。クセが無くて誰が食べても人気が出る感じの味ですね。こりゃ長く愛される理由が良く分かります。食べていない人はぜひ食べてみて下さい。セットで買うと、ビッグマック+フライドポテトと飲み物が注文できますよ。ではでは。

 

こんな記事も書いています。

www.zakkiblog.net