雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

周期的にバズる人になりたい

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

周期的にバズる人ってかっこいいですよね。(笑)

 

カッコいいというか憧れます。特にシェアされている数字が高いほどこの人バズってんな~という感覚になりますね。まあシェアされることが全てじゃないのは分かっているんですが。

 

f:id:zakkiblog:20170504220626j:plain

 

周期的にバズる人になりたい

もちろんバズることがすべてではありません。一度バズるよりも地道に検索流入を上げる記事を書き続ける方が良いに決まってる。でも心のどこかで悪い気持ちが出てくるんですよ。もしこれがバズったら・・・という悪い気持ちが。

 

だって一度バズったら収入も必然的に上がっていきます。

一度に10000円貰えたりして!

 

うっひょっひょっひょーーー

 

あ、失礼。

ついつい願望が表に出てしまいました。とにかくバズることは悪い事ではないと思います。しかもブログ自体の底上げにもなると聞くので、SEO的にも何かしらのメリットがあるんでしょうね。(よく分からないけど)

 

目指すはバズり人

バズりたいならバズる記事を書く。そう目指すはバズり人ですよ。昔、贈り人って映画が流行りましたよね。あれのバズるバージョン的な。もうよく分からん。

 

とにかく適当な記事ではだめです。本気で調べ上げて誰がどう見ても内容が濃い、と言われるような記事をベストな時間に公開する。それがバズの基本ですよ。(基本すら分からないけど)

 

何があってもやっぱり基本が一番ですよね。基本が。

基本がしっかりしてれば何をやっても構わない。

 

質の高い記事を書いていれば毎日更新しなくても構わない。

 

毎日更新しているならたとえ1000文字くらいでも構わない・・・。

 

サラリーマンで本気で挑んでいるから副業のブログはサボっても構わない・・?

 

眠いならブログを書かなくても構わない。

 

もういっそブログ更新を辞めても構わない・・・

 

そんなわけあるかい!

 

 

ここまで本気でブログを更新してきたんだ。何もかも振り捨てて毎日パソコンと向き合って勢いと惰性でここまで更新してきたんだ。そんな生半可な気持ちでブログが務まるわけがない!

 

ブログ更新が続かない?

周期的にバズりたい?

 

だったらバズるまで記事を書きまくれ!

 

ブログがパンクするまで更新しまくれ!

 

そしたらどこかでバズるだろう。

 

もういっそのことパソコンのキーボードが壊れるまで打ちまくれ!

 

 

パソコンの電源が落ちても打ち続けるんだ!

 

 

もう目の前の画面は真っ暗だけどキーボードを打ち続けるんだ。

 

 

そこまでやれば結果はもう見えている。よくやった。

 

きっとパソコンがバグることだろう。

 

 

こんな記事も書いています。

ブログ+ブログ=ブログ

Googleアルゴリズムよ、ちょっと止まってくれ