雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ギターの音が鳴るよ!バルミューダのレンジの特徴、口コミや価格

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さん、新家電ってなんかテンション上がりますよね?

今までにない面白い機能が付いているとテンション上がりません?

 

僕が最近気になるのが、バルミューダのオーブンレンジ。

テレビのカンブリア宮殿でも紹介されていたので、知っている人も多いはず。

その名もギターの音がなるオーブンレンジです。

これが今までにない新発想ですごいんですよ。

 

今回はそんなバルミューダのオーブンレンジの特徴、口コミや価格を紹介したいと思います。

 

今回の記事で紹介しているバルミューダレンジ

 

バルミューダのレンジ、最大の特徴は心地良いギター音

このオーブンレンジの最大の特徴は「音」

いやいや、「味」にこだわらんかい!と言いたくなりますが、そこがまたバルミューダの新しい発想。

味にこだわるのは当然のこと。

どの会社だって味にこだわるのは当然。

もちろんバルミューダだってこだわっています。

 

でも今までと同じものを追求しても、結局ヒットはしない。

今までにない新発想を作り上げてこそ、みんなが興味津々で多少高くても財布のひもを緩めるんだ。

というコンセプトのもと、新しいオーブンレンジが出来上がったのだそう。

 

このオーブンレンジは設定によって様々なギター音が流れます。

温めている時はドラム音。

そして出来上がりの「チン」はギターの「ジャラーン」。

 

これによって忙しい朝でも、慌ただしさを軽減できるのだとか。

確かに、心地よい音楽が流れている時は気分もリラックスしますもんね。

 

おっと。音について長々と説明してしまいました。

ではここからはバルミューダ「オーブンレンジ」の音以外のスペックを紹介します。

 

複雑な操作がないシンプルスペック

個人的に好きなのが、余計な機能を付けなかったこと。

最新家電と聞くと、「色々な機能が付いていてボタンもたくさん…」っていうイメージがありますよね。

でもバルミューダはその逆。

上のレンジの画像を見て頂ければ分かる通り、無駄な機能は一切付いていません。

毎日使うものこそシンプルにすることで、「飽き」を無くせますし、より直感的に操作できるようになるんです。

 

左のつまみを順番に見ていくと…

 

AUTOレンジ

ごはんやおかず、標準的な温めに使用するモード

Mレンジ

マニュアルレンジの略です。ワット数と時間を設定できます。

(ちなみにワット数は100W、500W、600W、800Wから選択可能)

ホッと一息飲み物モード

その名の通り、コーヒーからホットミルク、ココアなど温かい飲み物を温める際に使用します。

冷凍ご飯モード

冷凍ご飯を温めるモード。1杯(150g)と2杯(300g)で選択できます。

解凍モード

冷凍したものを解凍するときに使うモードです。重量は50g単位、半解凍も選択可能です。

OVENモード

オーブンを使う時に使用します。100℃から250℃から10℃単位で選択可能。

 

右のつまみを見ると…

キャンセルのボタンとスタートボタンが付いています。

スタートボタンはつまみになっていて、回すと時間や単位の設定ができます。

シンプルだけど必要な機能は揃っていますよね。

 

バルミューダレンジのスペック

他のスペックは以下の通り。

注目はシンプルだけどしっかり作りこまれたステンレス製の外観です。

 

サイズ 幅45㎝ × 奥 41.2cm × 高 33cm

レンジの中のサイズ 幅 35.3cm × 奥 29.3cm × 高 16.8cm

倉庫内容量 18L

重量 12㎏

電源コードの長さ 1.4m

電力「レンジ1270W」「オーブン1130W」

電子レンジ手動出力「100W・500W・600W・800W・」

温度調節 40°C(発酵)、100〜250°Cまで10°C単位で選択できます。

付属品 角皿(幅36.5cm×奥26.4cm×高4.2cm)、取扱説明書

 

カラーはブラック、ホワイト、ステンレス(シルバー)の3種類あります。

 

口コミはどうなんだろう?

f:id:zakkiblog:20171027201339j:plain

 

ここで少し気になりました。

「このオーブンレンジ、評価は高いのかな?」と。

気になる人多いですよね。

早速調べてみました!と言いたいところなんですが…

 

どうやら口コミが少ないんです。

それもそのはず。

このオーブンレンジ、

12月上旬出荷予定なんです。

 

つまり。今すぐに購入はできないんですよね。残念。

そもそも2017年9月6日より予約を開始したばかりなので、購入できなくて当然です。

(予約はできます。)

もし悩んでいる方がいれば早いほうが良いかも。

(バルミューダはすぐ売れるので)

 

最後に一番気になる価格についてまとめておきます。

 

バルミューダのオーブンレンジ 最安値は46000円台か?

f:id:zakkiblog:20171027201356j:plain

 

バルミューダ公式のオンラインストアでは、ブラックとホワイトが43500円、ステンレスが54500円になっています。

ただ正直、もう少し安くしてほしいのが本音。

 

色々調べましたが最安値は楽天市場の46400円です。

でもステンレス製は58860円でした。

うーん、何とも言えないかなあ。

 

Amazonを見ると、49800円。

ガッツリ高い。

 

もちろん、価格は変動します。

ただ、販売出荷開始前で値上がりしている事を考えると、今後値下がりは考えにくいと思いますね。Amazonがもう少し値下がりしてくれば良いですが、安くなっても5千円程度だと思います。

 

そのぐらいバルミューダの人気と需要は高いです。

もし悩んでいる方がいたら、こまめにチェックしてみて下さい。

それではこの辺で。

おしまい。

 

 

by ざっきぶろぐ