読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

せどりがしたい?オークファンプレミアムの評判と料金、プロとの違い

簡単にお小遣いを稼ぎたい!

せどりで毎月3万円稼ぎたい!

 

こういう人、多いみたいです。せどりだと在宅で稼げるので良いですよね。しかもお小遣い程度からサラリーマン並みの収入を得ている人までいるそうです。

というわけで今回の記事では「せどり」に関しての有名サイト「オークファン」(aucfan)について調べてみました。オークファンプロとプレミアムの違いや評判、価格についてまとめています。

 

f:id:zakkiblog:20170305051253j:plain

(この記事の画像出典元 オークファン

 

こんな人におすすめ

・「せどり」を初めてやってみたいという人

・「せどり」で儲かるのか心配な人

・もっと「せどり」で稼ぎたい人

 

せどりって?

f:id:zakkiblog:20170305152414p:plain

そもそもの話、せどりって何?と全く意味を知らない人が多いみたいです。なのでまずは「せどり」の意味について。せどりとは、個人でできる転売や物販ビジネスのこと。

たとえばガラクタ中古屋さんの倉庫にカメラが1000円で売っていたとします。そのカメラを買ってネットで販売すると5000円で売れた、という感じ。この計算だと4000円儲けたことになりますね。

本当は価値のある商品なのにゴミやガラクタと一緒に埋もれているものが多い気がするんです。それを探して適性の価格で販売するのが「せどり」の手法。難しいと感じるかもしれませんが誰でも簡単にできる、とのこと。とても気になったので早速調べてみました。オークファンという超有名サイトです。

 

オークファンとは?

オークファン(aucfan)とは月間1500万人以上が利用するオークション取引の相場を知ることができるサイトです。しかもこのサイト一つで仕入れから出品作業まで出来てしまうサービス。中々すごいサービスですよね。幾つかオークファンの特徴を挙げてみます。

 

特徴1 期間おまとめ検索

f:id:zakkiblog:20170305151840p:plain

自分の仕入れたものがいくらで落札されているのかその時々の相場価格を知ることができます。安く出品すると売れはしますが儲かりません。逆に高い値段設定だと誰も買ってくれないんですね。オークファンは何カ月も先の落札相場価格を検索できるので人気なんです。(一般会員は6カ月・ライト会員、プレミアム会員は10年間)

 

特徴2 簡単出品ツール

f:id:zakkiblog:20170305150955p:plain

仕入れをやったら、次は出品作業です。オークファンは簡単にヤフオクに出品できるように作られています。出品が初めて、という方でも手軽に参加できる仕組みが完成されているんですね。ちなみに上の画像がヤフオクへの出品画面。写真を載せてタイトルを書き説明文や必要事項を記載するだけで出品できます。(一般会員・ライト会員は月に10回、プレミアム会員は無制限。)

 

特徴3 利益計算ツール

 f:id:zakkiblog:20170305150946p:plain

意外と便利なのがこれ。ものを仕入れてどれくらいの値段が儲かるのかを簡単に計算できるツールです。 ヤフオクやAmazonなどのショッピングサイトは大抵手数料が取られます。このツールはそれぞれのショッピングサイトの手数料を込みで全て計算してくれるんです。なのでどれ位儲かるのか、細かな点まですぐに計算できちゃうんですね。(プレミアム会員のみ)

 

幾つかまとめてみましたがやっぱり気になるのは評判です。

 

オークファンの口コミ、評判

f:id:zakkiblog:20170305161257j:plain

幾つか口コミはありましたが、とりわけ役に立つ情報があったのでまとめてみます。

 

長年オークションをやっていますが出品の相場価格が分からない時も多いです。そんな時にオークファン。オークファンは自分の出品した商品を入力して検索するだけで相場価格が一発で分かります。

しかも今だけじゃなく過去の相場価格まで調べれるので出品時を見極めることも出来るんです。

逆に購入するとき(仕入れ)も楽ですね。その相場価格よりも安い値段で売られている商品を調べればいいので。安く買って適正な高値で売る。その差額を見極めやすいサイトと言えます。

 

他の評判としては「解約が難しい」という意見が多い気がしました。解約したつもりが解約されていなかったようでクレジット請求が来てしまった例が多いようです。ただ解約・退会手続きは実際は難しくなくオークファンのホームページからすぐに手続きできます。

 

オークファンの料金とプロとの違い

f:id:zakkiblog:20170305161032j:plain

オークファンは主に3種類の登録ができます。順番にまとめるとこんな感じ。

 

・一般会員

→ 会員登録無料、期間おまとめ検索は月3回まで、落札相場検索は6カ月まで。

 

・ライト会員

→ 会員登録毎月324円、期間おまとめ検索は月10回まで、落札相場検索は10年間まで。

 

・プレミアム会員

→ 会員登録毎月980円、期間おまとめ検索は月1000回まで、落札相場価格は10年間まで。 + 3カ月間メール講座、定番本「せどり」、利益計算ツール、売り上げ集計システム。

 

やはりプレミアム会員がお得みたいです。毎月980円ですが利益計算ツールや期間おまとめ検索が充実しているのは大きいと思います。しかも「オークションプレミアム」は初回お試し完全無料キャンペーンをやっているんですね。最初は無料で始められるのはポイント高いです。

 

今すぐ初回完全無料で試してみる

 

お試し開始月の月末までに解約手続きを行えば全てのサービスをただで行えます。これもホームページに載っているので調べてみて下さい。

 

 

プレミアムとプロとの違いは?

ここからは少し専門的なこと。一般会員登録、ライト会員、プレミアム会員のほかに実は「オークファンプロplus」というサービスがあります。プレミアム会員とよく間違われるようですが、全く別のサービスです。

 

オークファン プロplusとは・・・

プレミアム会員の機能に加え、さらに分析ツールを加えた「せどり」で本格的に食べていく人用のサービスです。プロにすると最速の検索スピードと同じ「せどり」をしているライバルの分析まで出来てしまうツールが付いています。

 

なので本気で「せどり」だけで生活していく人向けのサービスと言えそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。個人的にもすごく気になりました。特にプレミアム会員は初回無料キャンペーンをやっているので、かなりお得ですよね。

 

・「せどり」を初めてやってみたいという方

→ 無料の会員登録でとりあえずやってみる、またはプレミアム会員

 

・「せどり」中級者の方

→ プレミアム会員

 

・もっと「せどり」で稼ぎたい人、すでに「せどり」で稼いでいる方

→ プロplus

 

もし悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さい。以上。

 

今すぐ初回完全無料で試してみる