雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

アスパラガスを304本刈り取って逮捕された?なにやってんだ

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

今日のニュースで面白い記事を見つけました。どうやらアスパラガスを304本取ったことで女性が逮捕されたみたいです。しかもその女性は64歳。

 

ちょっとねえ・・・。

色々思うことはありますが、言えることはただ一つ。

いったい

 

なにやってんだ!(笑)

f:id:zakkiblog:20170424151722j:plain

事の真相

事の真相は23日未明。未明ってことは夜中ですよね。朝方かな?

とにかくまだ暗いうちに事件は起きたようです。

場所は栃木県足利市。アスパラガスのビニールハウス内で事は起きました。

詳しく書いてあったので引用します。

 

23日未明、栃木県足利市稲岡町のビニールハウスに女が忍び込み、アスパラガスを袋に詰めて出てきたところを警戒中の足利署員が職務質問。

盗みを認めたため同署は窃盗の現行犯で、佐野市石塚町、自称福祉施設勤務の女(64)を逮捕した。逮捕容疑は同日午前1時45分ごろ~2時15分ごろ、ビニールハウスから収穫前のアスパラガス304本を刈り取って盗んだ疑い。今月、別の棟で盗難があったとして被害届が出ており、同署が付近を警戒していた。

引用元 ライブドアニュース

 

ちょっと待ってよ~。

これあれじゃない?アスパラガス取りに真剣になっちゃったパターンじゃない?

だってビニールハウスから出てきたところを職務質問だよ?

 

304本も取ったからだよ。

数本にしておけば良かったのに。

いや。

 

数本もダメだよ!

 

もうね。なんか笑っちゃいけないのは分かってます。

でもこのニュース、くだらな過ぎます。

くだらな過ぎて、ダメなんですが笑っちゃいますね。

 

早過ぎる犯行時間

そしてもう一つ、この事件から分かるのはこの女のアスパラガス刈り取り技術。

かなり手早いですよ。さっきのニュース記事の中に犯行時間が載せられました。

 

逮捕容疑は同日午前1時45分ごろ~2時15分ごろ、ビニールハウスから収穫前のアスパラガス304本を刈り取って盗んだ疑い。

 

1時45分~2時15分ですか。

30分?

30分で304本刈り取ったんですね。

 

ということは1分10本という計算。もっと細かく言うと10秒で1本刈り取る計算になります。これはすごいですよ。多分刈り取るだけなら誰でもできると思うんです。

 

でもビニール袋に詰めたりする時間を考えると、相当手際が良くないとできないですよ。この女性。中々手馴れている気がします。

 

将来が楽しみです。

 

と書きたいのですが・・・。

 

犯行女性の年齢

この女性、64歳なんです。

64歳ですよ?64歳。

 

おばさんじゃん!

 

素晴らしいです。

 

きっと何年もアスパラガスを使った料理をしてきたんだと思います。

アスパラのベーコン巻きを作りたかったのかもしれない。

またはアスパラのかき揚げかもしれない。

 

ただ、どうしてもアスパラが足りなかった。

どうしても304本欲しかった。

 

いや、300本を超えたあたりで警察が来たことに気が付いたのかもしれない。

でもアスパラへの欲求に負けて4本余計に刈り取ってしまった。

 

1本あたり10秒で刈り取る計算で考えると、4本刈り取る時間は約40秒だ。

40秒あれば逃げ切れたかもしれない。

そのあと家に帰って304本分のベーコン巻きを作れたかもしれない。

 

でもその夢はかなわなかった。

4本分の欲求が仇になったんですね。

 

まとめ

アスパラはちゃんと買いましょう。

 

これ泥棒ですから。

立派な犯罪ですよ。

 

今回はアスパラだったけど、お金とかだったら笑えないからね。

銀行強盗と同じだよ。

 

そう今回の騒動はアスパラ強盗事件なんです。

3億円事件と同じ匂いがしますよ。

 

アスパラ304本強盗事件。

 

果たして真相は明らかになるのか?

今後が楽しみです。

ってなわけでおしまい!

 

関連記事

純粋な気持ちで西野亮廣の「えんとつ町のプペル」を読んだ感想。

シンガポールのマリーナベイサンズは傾いてる?(噂のサンヨン建設)