雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

足のにおいを取る石鹸がすごすぎる。足が臭いならやっぱ石鹸だよね

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20170621062352j:plain

 

最近足のにおいを取る石鹸が流行っているらしいです。

で、僕も気になったので少し調べてみたんですね。

そしたらまあ、ビックリ。こりゃ凄いですよ。

 

「一日中、靴を履いても気にしないでいられる」だの、

「91.2%が大満足」だの、出てくる出てくる。

 

そんなの噓でしょ?

 

でも正直なところ、すごく気になったので、今回はそんなメチャクチャ足のにおいが取れる石鹸についてまとめたいと思います。

 

 

そもそも足は何でにおうんじゃ?

そもそもの話、どうして足が匂うのかその原因を知らないと意味ないですよ。

原因を知らないなら解決策には至りませんからね。

 

調べてみると、足のにおいは雑菌の出す排泄物の腐敗臭だそうです。

 

うえ!気持ちわる!

 

雑菌?腐敗?自分の足が?まさか!

そう思ったんですが、まあ匂っている以上、言い訳はできませんね。

 

どうやら足の裏には汗をかきやすい汗腺というものが密集しているそうです。

よって大量に汗をかくと一気に雑菌になり、やがて繁殖して腐敗臭になっていくんだって。分かりやすい公式がありましたので載せときます。

 

f:id:zakkiblog:20170621053352p:plain

 

なるほど。

高温多湿×角質×弱酸性=腐敗臭か。

なんか自分の足のにおいが心配になって来たな…。

 

陰でくさいくさいとか言われてたら最悪だからね。

こういうのってあんまり口に出さないでしょ?

だから多分陰で言われるんだよね。

 

「あの人、足臭いよね」って。

 

もう嫌んなってきた!

 

なんで石鹸が良いんじゃ?

で、もう一つすごいなあと思ったのが今時、石鹸ってとこなんですよ。

だって不思議じゃない?

 

石鹸よりも消臭スプレーとかのほうが良いでしょ?

汗かいた時だけ足の裏にぷしゅーってやれば簡単に消臭できるよ?

 

と思っていたのですがどうやら違うみたい。

なんかね、消臭スプレーは一時的みたいなんですよ。

だからその時いい匂いでもすぐ臭くなってくるんだって。

 

だからあれだよ。

 

「くさや」にドレッシングかけるようなもんだよね。

一時的に美味しく感じるけど、ちょっとしたら結局臭くなるからね。

というかその前にくさや自体ドレッシングと合わないだろうしね。

 

例え下手か!

 

まあ、とにかく石鹸だと根底から除去できるってわけ。

臭いの根源を取り除けば、腐敗臭もしないでしょ?

 

足のにおいを取る石鹸の口コミが凄いぜ

でさ、この石鹸の口コミがまあ評価が高いのよ。

Amazonだったらベストセラー商品入り確実だよね。

 

以下、口コミを僕なりにまとめてみます。

 

昔々あるところに足のにおいで悩むお父さんがいたそうな。

仕事から家に帰るたびに足のにおいが気になっていたんじゃ。

子どもからは「パパ足臭い!」とバカにされてしまう。

一生懸命働いて帰って来たのに、足のにおいで嫌われてしまうのは悲しい事じゃよ。

 

でもな。

 

足のにおいを取る石鹸を使ったそうな。

一日一回お風呂でその石鹸を使って洗い続けたんじゃ。

そしたらあら不思議。

 

足のにおいは全くなくなっていたそうな。

そのあとお父さんと息子は楽しく生活したとさ。

めでたしめでたし。

 

これホントの話だからね!

 

口コミにそう書いてあったんだからね。

 

(実際はこんな口コミではなかった。)

 

ただ真面目な話、足のにおいが気になる20人をモニター調査した結果、94%臭いがなくなった、という指数が出ているそうです。だからこの物語風な口コミも本当なんですよ。

 

気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」

公式サイトはコチラ

 

 

洗い過ぎると足が臭くなるんだって

あともう一つ僕がビックリしたこと。

それは足の洗い過ぎは逆効果ってやつ。

 

これ聞いたことあります?

僕はなんとなくはありましたが、今回初めてちゃんと調べて知りましたね。

 

足の雑菌って水でもかなり取れるらしいんですよ。

でも洗い過ぎると逆に雑菌と一緒に角質も削り取っちゃうからダメみたいです。

だから足のにおいを取るには、ごしごし足を洗ったらダメなんですね。

 

たとえ足のにおいをとる石鹸を使っても、ごしごし洗ったら意味ないんだって!

これ初耳でしたね。

 

僕の初耳学認定ですよ。林修じゃなくて、僕の初耳学認定ですね。

(何言ってんだ)

 

 

普通の石鹸じゃダメなのか

でもさ。ちょっと思ったんだけど普通の石鹸じゃダメなのかな。

だってなんでわざわざこの石鹸じゃないとダメなんだろう。

下手したら100均にも石鹸って売ってるからね。

安いほうが良いに決まってるし優しく洗えば臭いも消えるでしょ?

 

って

 

それじゃだめだああああ

 

石鹸に消臭する力があるのは誰でもわかってるんです。

足のにおいが気になる人って、みんなちゃんと足を洗ってるんですよ!

足のにおいが気になるからちゃんとお風呂入った時にしっかり足の裏まで洗ってるんです。でもくさい。

 

つまり普通の石鹸には限界があるんです。

 

すでに使ってる石鹸で足がにおうなら、もっと良いやつじゃないとダメなんだ!

つまり足のにおいを除去することに特化した石鹸じゃないとダメなんですよね。

それを今回知りましたね。

 

これは間違いないぞえ。

足すっきりして快適にかっこよく過ごしたいなあ。

これで今年の夏もかっこよく乗り切れます。

 

目指せサチモス!(おしゃれっぽそうだから)

おわり。

 

今回の石鹸

 

 

気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」

公式サイトはコチラ

 

他の記事