雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

「レビュー」足の臭いを消す石鹸を使ったら、1ヶ月後に驚きの結果に!

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さん、足の臭い気になりますか?

私は、結構気になります。恥ずかしい話、一日歩いた足で靴を脱ぐ時が臭うんですよね。そんな時に「足の臭いを消す石鹸があればいい…」。

 

そう思った私はGoogle検索で「足の臭い 石鹸」と検索しました。するとある石鹸に辿り着いたんです。それが、アニセ薬用石鹸でした。

 

この石鹸、何がすごいって足の臭気指数が94%減少した、という噂の石鹸なんです。

この記事では「アニセ薬用石鹸とは何か」、「実際に使ってみた感想」を書きたいと思います。 

 

f:id:zakkiblog:20180330210110j:plain

 

アニセ薬用石鹸とは

アニセ薬用石鹸は、古い角質をきれいに取り除き、足の臭いの原因となる汚れを洗い流せる石鹸です。成分は薬用炭、ベントナイト、柿渋エキス、ミョウバンを含んでいます。

 

気になるのは、ベントナント。この成分は、天然粘土鉱物で人体の影響が優しいことで知られています。しかもマイナスの成分を含むため、プラス成分である古い角質や汚れをきれいに吸い取ってくれます。

 

つまり、体を傷つけずに足の臭いが取れるという訳です。

 

使い方はボディータオルNG!?

f:id:zakkiblog:20180330210409p:plain

 

使い方ですが、ボディータオルはNGです。理由は綺麗な角質も削ってしまうから。

よく、銭湯に行くとタオルでごしごし洗っているオジサンを見ますが、あれは良くありません。綺麗な角質も削り取っているので、結果的に臭いの原因にもなってしまうんです。

 

使い方を以下にまとめました。

STEP1 足に水分を吸収させる

STEP2 石鹸を泡立てる

石鹸の泡立ち具合ですが、かなり泡立ちは良いです。実際に使ってみた感じだと、タオルを使わなくても泡立ちます。手のひらでひっくり返しても泡は落ちません。

STEP3 優しく洗う

手で優しく洗います。タオルは使いません。足指の間や足の裏など、臭いが気になる部分を重点的に洗い、最後はお湯で流せばOK。

 

という訳で実際に使ってみました。

 

使ってみた~1週間目~

f:id:zakkiblog:20180330210550j:plain

 

個人的には、半信半疑で購入しました。話題性としても良かったので、臭いが取れなかったらボロクソにこのブログで書いてやろう、という悪い動機から購入。値段は結構高いので勇気がいります。

 

僕もずっとチェックはしていたのですが、今回お金に余裕ができたこともあり、いざ注文。箱を開けてみるとまあ、普通の石鹸という感じがします。

 

f:id:zakkiblog:20180330210658j:plain

 

中にはパンフレットも入っていて、とても丁寧な印象を受けました。メールも登録すると毎日メールマガジンが届きます。親しみ深い内容で、つい読んでしまいます。

 

そしていざ、1日目

使ってみると、泡立ちはとても良い印象を受けました。ただ良くも悪くも普通の石鹸だなと。特に拘りも見られないし、形も見た目も地味。「本当に臭いが取れるのかあ…」という感じがします。

 

f:id:zakkiblog:20180330210745j:plain

 

使い始めて3日目

何となく臭いが取れてきたような感覚がしました。でも正直、心の中は「高かったから元は取らなきゃ!」という思いなので、臭いが取れていたかはハッキリとは分かりません。(笑)

 

今考えると、3日間ぐらいでは臭いは消えないと思います。公式ホームページにもすぐに効果は表れない、というようなことが書かれていました。使えば使う程、臭いが消えるというものだそうです。

 

そんな感じであっという間に1週間、2週間が過ぎました。

アニセ薬用石鹸を使い始めて1ヶ月くらい経った頃でしょうか。ふと、思い出しました。そして我に返った時に、気になっていた臭いが全くしないことに気が付きました。

 

使ってみた~1ヶ月~

f:id:zakkiblog:20180330211431j:plain

 

使ってみて1ヶ月経った頃でしょうか。ふと我に返りました。「あれ?足の臭いがしない!」と。この気が付いた時の驚きと言ったらありません。本当に足の臭いが消えているんです。

なんというか、「足の臭い」を気にする云々より前の問題です。

 

足の臭いについて考えていた自分が信じられないくらい、気にしなくなるんです。それぐらい臭いが無臭になりましたね。これは本気で驚きました。「やはり高いだけあるな」という感じ。

足の臭いで悩んでいるなら本気でおすすめです。

 

脱ぎ終わった靴下が…

個人的に嬉しかったのは足の臭いが消えた事。それを実感した出来事があります。

それが靴下を脱いだ時

 

その日は確か、一日歩き続けて普通なら靴下がかなり臭う日でした。

でも靴下を脱いだ瞬間気が付いたんです。

「あ、臭わない!」と。

 

この驚きは使ってみないと分からないと思います。

今までの靴下の臭いレベルが段違いに下がりました。10段階中、昔が9ぐらいだったら、石鹸を使うと3ぐらいです。もっと使い続けたら、まだまだ臭いは消えると感じましたね。

 

注文もとても簡単ですし、発送もスムーズで安心して購入できます。

定期購入プランやまとめ買い購入プランもありますが、最初は単品で買うのが良いと思いますよ。1つ買えば1ヶ月余裕で持つので。

 

足の臭いが気になっている方は、ぜひ買ってみてくださいね。

それではこの辺で。おしまい。

 

購入ページ アニセ薬用石鹸専門店