雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

宮川大輔のアメリカンドッグ祭りが面白かった。(イッテQ)

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

いきなりですが昨日の放送みました?

あれですよ、あれ。世界の果てまでイッテQ!ですよ。

(2017年6月4日放送)

 

個人的に昨日テレビで見たんですがまあ病みつきになるっていうか、何してんだか、っていうのか・・・。とにかくそのアメリカンドッグ祭りが凄まじいんですよ。

 

f:id:zakkiblog:20170605201453p:plain

 

アメリカンドッグ祭りでうろたえる宮川大輔

 

まだ見ていない人はどうにかして見てほしいですね。

ギリギリの線を超えるか超えないかの瀬戸際を見ることができます。その線っていうのは口から吐き出すか吐き出さないかっていう瀬戸際の事。

 

食事中ならすんません。

 

でもこれホントに面白いんです。アメリカンドッグ好きでも勝てない、何とも言えない最後の落ちがたまらないです。どうして宮川大輔が頑張った後には化け物級の大食いが出てくるのかなあ・・・。

 

今までの祭りでもやらかし続けてきた過去

 

でもね。宮川大輔さんには前科があるんですよ。過去の大会でも何回も吐いてますからね。あ、吐くというかキラキラが放送されてますからね。(イッテQでは吐いた時、キラキラとして編集される)

 

もう何回キラキラが出てんだ、って話ですよ。

 

果たして今回はキラキラが出るのか。先に答えを言うとギリギリ出ませんでした。でもほんとにギリギリの勝負です。危なかったですね。ですがそこはさすが芸人宮川大輔。

 

最後は食べかけのアメリカンドッグで口をふさいでキラキラを防ぎました。

(防いだのか分からないけど)

 

でもすごいと思いますよ。そこまでできる芸人さんって。

 

やっぱりイッテQは面白い

 

今回調べて思ったのはやっぱりイッテQって面白いな、ということ。過酷なロケにも果敢に挑戦し続ける姿は目を見張るものがありますし、なにより視聴者を楽しませる工夫が凝らされていますよね。

 

テロップとか絶妙なナレーションとか。

 

編集後記

 

できればずっと続けてほしいですね。世界の果てまでイッテQ。いつまで続くのかは分かりません。でも個人的にはうっちゃん次第じゃないのかな、と思ってしまいます。だってもうほぼ「うっちゃん」の番組ですよね。

 

そこまで目立ってはいませんが、内村光良がメインなのは事実。だってMCですから。あ、MCじゃないのか。一応真ん中に座ってはいますけど。内村さんが他の人にVTRの振りも任せてますもんね。

 

そう考えると不思議な番組だな、と思います。MCは内村さん。でもMCっぽい仕事はほぼしない。それなのに番組が成り立っている。みんなが良い意味で目立ち過ぎず仲が良い。これこそが人気の秘密なんですかね。

 

また来週も楽しみにしたいと思います。

そんなわけでおしまい。

 

こんな記事も書いています。

AKB総選挙速報1位の萩野由佳って誰?画像や高校を調べてみたよ

新曲「Natural Lips」発売!岡崎体育人気が衰えないわけ