雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

大人気!車用芳香剤エアースペンサー[売れ筋ランキング]

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

突然ですがなぞなぞです。

車用芳香剤として根強い人気を誇るものはなんだ?

 

誰でもわかりますよね。

そう、エアースペンサー!

 

って分かるかい!

 

今日はそんなエアースペンサーの話です。

 

f:id:zakkiblog:20170909204057p:plain

 

今回はAmazon、楽天、ヤフーを初めとしたネット販売業者10社の人気ランキングTOP20を元に統計をだし、人気の香りランキング5位を作ってみました。

 

もしエアースペンサーを買うか迷っている人がいたらぜひ参考にしてみて下さい。

 

第5位 アフターシャワー

洗いたてのさっぱり感をイメージした、フローラルコロンタイプ。

 

5位はアフターシャワーでした。

アフターシャワーは、石けんみたいな香りです。

エアースペンサーの中のシャワー系の香りの中でも、クセが強くない方だと思いますので、男女共に使えると思います。

 

 

感覚的には

石鹸が好きならこれを買え!

って感じ?(適当過ぎるよ)

 

第4位 ホワイティムスク

透明感のあるみずみずしいホワイトフローラルに柔らかい甘さのあるムスク。

 

4位はムスク系のランクインです。

ムスクとは一言で表すと甘い香りです。

香水によく使われますね。

 

 

甘い香りでちょっと高級感を味わいたい方向け!

って感じかな?

 

第3位 スカッシュ

天然オレンジをベースに、パンチが効いたシトラス系トップノートの決定版。

 

3位はスカッシュがランクイン。

スカッシュは、すごく爽やかな香りがします。

エアースペンサーには、スカッシュ系の香りが沢山ありますが、もっともベーシックなのはこの香りだと思います。

男性におすすめの香りです。

 

 

さわやか系ならこれ。

 

第2位 ピンクシャワー

 

ミュゲを中心としたフローラルに、みずみずしいリーフィーグリーンやグリーンアップルを加えた、爽やかな香り。

 

女性に人気のピンクシャワーです。

アフターシャワーと同ジャンルの香りですが、もっと女の子って感じの香りです。

ミュゲとはスズランの香りとも言われていて清楚をイメージしているらしいです。

 

 

清楚系・清潔系が良いならこれ。

 

第1位 マリン・スカッシュ

爽やかなオゾンノートをベースに目覚める様な刺激。最後はジャスミン、バニラの残香が漂う。


1位は、やっぱりマリン・スカッシュでした!

男女年齢関係なく使える香りです。

エアースペンサーのスカッシュ系の香りの中でも、少し深みのある香りがします。

 

実は僕もマリンスカッシュを愛用していた時期がありました。

本当にいい香りですよ。

 

 

やはり、無難な香りが人気のようです。

 

とりあえず人気のやつが欲しいならマリンスカッシュで決まり。

 

6位以下は?

ちなみに、、、6位以下は下の通りでした。

6ブルームスク、7アップル、7桜、7レモンライム、7サムライマン、8カンキツツ、8レモンスカッシュ、9森林浴、9クロエット、10グレープフルーツ、11スパークリングスカッシュ、12スゥー、12ドライスカッシュ、13ジョリーエアー、13トゥナイト

まとめ

f:id:zakkiblog:20170909204110p:plain

 

いかがだったでしょうか。

色々あるので自分の好みの香りのエアースペンサーを見つけたいですよね。

ちなみに僕は1位のマリンスカッシュが好きです。

 

蓋を開けるだけの簡単設置なので、もしエアースペンサーを使ったことがない人がいたらぜひ使ってみて下さい。

そんな感じで今日はおしまい!

それでは。

 

by ざっきぶろぐ