
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

2016年、個人的にハマったYouTube動画ベスト3

最近暇なときはYouTubeを見ます。もうもっぱらブログ書くか動画を見るかのどちらかですね。昔は全然動画なんて見なかったんです。でもちょっと休憩したいときに良いですね。

最近見て面白かった動画を3つまとめてみました。2016年放送という訳ではないですが2016年、個人的に爆笑した動画です。

f:id:zakkiblog:20161222044822p:plain

第3位 リーガルハイ2 古美門研介 腐女子ガール


古美門研介 『私 腐女子GIRL』

リーガルハイ自体は古いドラマなのですが最近なぜかハマっているんです。(笑)その中でもあえて面白い部分を切り取ったらこの動画に辿り着きました。

本当はこの後の裁判官の顔が面白すぎるんですが残念ながらそこまでは見れません。

『リーガル・ハイ』もしくは『リーガルハイ』(LEGAL HIGH)は、2012年からフジテレビ系で放送された日本のテレビドラマシリーズ。主演は堺雅人。

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介(こみかど けんすけ)と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(まゆずみ まちこ)の2人が繰り広げるコメディタッチの弁護士ドラマ。

リーガル・ハイ - Wikipedia

第2位 2016 M-1決勝 和牛


2016 M-1 決勝 和牛 ネタ

本当は銀シャリの動画をランキングするべきなのは分かっています。 でも全体を通してM-1をを見た時に一番面白かったのは和牛の決勝のネタだなあ、と感じます。何が面白いってカエルが逃げる・・・あ、つい。ネタバレになってしまいますね。

まだ見ていない人がいれば要チェックだ。

2006年8月結成。 共に大阪NSC26期生。

コンビ名の由来は、水田のバイト先で一番高いメニューが和牛ステーキだったことから。

現在の持ちネタは、水田の極端に理屈っぽい主張に川西が振り回される漫才が中心。代表作に「頑張っていきましょう」「結婚式を抜け出した花嫁」など。

和牛 (お笑いコンビ) - Wikipedia

第1位 ヒルナンデスのオードリー椅子破壊事故


[放送事故]オードリー春日、生放送中にイスを破壊

圧倒的に面白かったのがこの動画。夜眠れなくなりましたもんね、本気で笑い過ぎて。 こんなことある?っていう放送事故です。

ポイントは若林さんが「壊れました!」というところ。後あと調べたら結構有名な事故だったみたいです。「オードリー」と検索すると「オードリー 椅子」と勝手に検索表示されるくらいですからね。まだチェックしていない方は是非!

まとめ

というわけで勝手に個人的に面白かった動画をまとめてみました。ランキングには入れなかったのですが昔の年末のガキ使も捨てがたかったです。歌をお題に合わせてその場で急に歌うシーンが面白いんですよね。今年も少し期待してます。

というわけで2016年にハマったYouTube動画ベスト3でした。

 

他の記事

www.zakkiblog.net