
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

Yahoo!ニュースの月間PVって150億らしいよ。(笑)

雑記 雑記-雑記その他

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

ついこないだこの記事を読んだんです。

news.yahoo.co.jp

150億?

なるほどね。150億ね。はいはい。そんな大きい数字ではないですよ。まあ1年くらいブログ続ければ到達できる数字だね。誰でもブログ頑張ればいけるでしょう、150億って。半年くらいで10億、9ヶ月で30億、12ヶ月で150億という流れですね。いや〜意外と簡単ですね。

というのはさておき、凄すぎる。真面目な話150億って想像もつかない。人気ブロガーで大体100万PVの話を聞いたことがあるけど差がありすぎる。100万PVの10倍でも1000万PVだ。150億PVってなんなんだ。

もう世界の人口を超えているじゃないか。70億人が1ヶ月に2回見たら140億になるか。っていう簡単な話ではない。この数字がいかにすごいのか。それはネット素人の凡人でも十分理解できる。これは「今宵は100万年に一度 太陽が沈んで夜が訪れる日」の話ではない。

「今月は150億のアクセス〜 Googleに勝ってバズが訪れる日」

もうSEKAI NO OWARIじゃないか。こんなことをYahoo!は狙っているのかも知れない。ちょっと怖くなった。

Yahoo!ニュースの関連記事の使い方

くだらない話はそこまでにしておいて、ここからは真面目な話。どうしてYahoo!ニュースは150億もアクセスを稼いでいるのか。多分、関連記事の使い方が上手いんだと思います。

スマホで見た時に記事を読み終わると必ず関連記事がでる、そしてアクセスランキングもそれに続いて表示されていきます。ユーザーは気づかぬうちに次の記事へクリックし気が付くとYahooの思うつぼに入っているのです。結果的にPVはどんどん上がっていきます。

ブログもこの作戦を使ったら良いんじゃないかな。記事下に関連記事、一番下には最近のアクセスランキングを設置。シェアボタンは必ず配置してパン屑リストも忘れないこと。

このカスタマイズを最低限行っていれば誰でも150億は狙えるだろう。

そんなの無理だって?

諦めたらそこで試合終了だ。夢は大きく持たなければならない。ブログをやっている以上皆がYahoo!ニュースを越えることを目指すべきだ。Yahoo!に追い付け追い越せくらいの気持ちで続けるしかない。

そしていつしか150億を到達した時に笑っていられる余裕のある人でありたい。このブログはそうあるべきなんだ。

 

という訳でとりあえず今月は15PVを目指そう。0が足りない?大丈夫。0は後からついてくる。結果は後から付いてくるんだ。

150億?簡単だ。

 

簡単だ。

 

他の記事

www.zakkiblog.net