
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

笑いたいけど笑えない瞬間ベスト20

雑記 雑記-諺

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

笑いたいのに笑っちゃダメな時、笑いたいのに笑えない時ってあります。今回の記事はそんな笑いたいのに笑えない状況をまとめています。ベスト20って書いてますけど実際は思い付いただけ挙げてるだけです。

f:id:KINOKOnoko:20160622100837p:plain

20 すでに笑ってる時

すでに笑ってるならそれ以上の笑いは期待できません。よっぽど面白いことが起きるなら別ですが。「笑い+笑い=大笑い」ではない。本当は「笑い+笑い=息ができない」だと思った。

19 ジュース飲んでる時

笑えません。ジュースを吹き出しちゃうから。

18 笑ったらダメと言われた時

この時は笑ってはいけません。決してふりではありません。笑ってはいけません。

17 社長さんの前にいる時

偉い人の前にいる時は大きな声で笑えません。軽く頷きながら微笑みましょう。

16 何も考えていないとき

何も考えてない時に笑うこと言われると「あははそうだね~」と軽く流してしまいます。

15 面白いけどよく考えるとつまらない時

これは面白いな、と思っても良く考えたら全然面白くないじゃんっていう時。急に冷めますよね。

14 誰かに睨まれてる時

目の前の机の同僚がつまようじを鼻に差しててゲラゲラ笑いたいのに、その同僚の後ろに課長がいて睨んでいる…

13 落ち込んでる時

もちろん笑いたいです。でも今日はやめて、笑う気分じゃないから。

12 面白すぎて声でない時

逆に面白すぎて声が出ない辛さって言ったらありません。

11 風邪ひいてる時

ごめんなさい。風邪ひいてて喉が痛いので笑えません。

10 顎が痛い時

顎がいてて…分からないです。何で痛いのか。でも痛くて笑えないって時

9 相手が本気で怒っている時

本気で笑わせようとしているのか、本気で怒っているのがどっちなのか分からない時。怒ってる?あ、怒ってる。

8 空気が笑う雰囲気じゃない時

これはダメです。ここで笑っちゃダメです。だって笑う雰囲気じゃないもん。

7 余裕がない時

焦っている時は笑いたくても笑えません。笑ってるつもりでも苦笑いになっちゃいます。

6 無理して頑張っているのを見た時

無理して面白い事言ってくれてるんだな~、としみじみ感じて笑えません。

5 ツバが気管に入った時

みんな笑ってるのに私は笑えません。何で笑わないの?ツバ入ってるから!気管に

4 駄洒落を言われた時

駄洒落は難しい。

3 嘘をつかれた時

小さな嘘なら良いですよ。冗談ともとれるので。でも大きな嘘は笑えません。

2 冗談が厳しすぎる時

ツッコミが強すぎる時は笑いたいけど笑えません。逆にかわいそうに思えてくるので。

1 笑いたいけど眠すぎる時

眠い時は笑えない。どんなに頑張っても。

まとめ

笑いたいのに笑えない。こんな悲しい状況はありません。大きな声でみんなが笑える日が来ればよいですね。おしまい。

 

他の記事

www.zakkiblog.net