
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

サムスン製は爆発するように出来ているのかなぁ?

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。
以前にも問題になりましたが最近になってまたサムスン製が爆発したり発火したりする状況が見られるようです。。怖いですがこれからどうなるんでしょうかね?

f:id:zakkiblog:20161002135442j:plain

(出典元 スマホ爆発問題でサムスン株急落―中国メディア

サムスンのスマホが爆発

まさか爆発するなんて思いません。普通にスマホ使っていたら「なんか匂うな~」という違和感からあっという間に自分の手が燃えているんです。そりゃあ驚きますよね。急いで手からスマホを離すと…

「ボカーン!」

なんかスマホが爆発して…どうしようもないです。(笑)

恐ろしいですが仕方ありませんね。手品として使えそうです。急にスマホを使っていたら手から火が出ます的な手品ですね。きっと大いにヒットするでしょう。

話を戻しますが、このスマホ爆発事件はバッテリーが原因だとか違うとか。詳しくはまだ分かっていません。でも未だにサムスン製のスマホ発火のリコールを聞きますので根本的な原因は解決していないと思います。

サムスンの冷蔵庫が爆発

「なんかお腹空いたな~、冷蔵庫に何かないかな~カパッ!ん?」

「ボカーン!」

こんな話は滅多にないでしょうね。凄い経験です。この経験をできるのはサムスン製の冷蔵庫を買った人たちだけです。ただ被害にあった人のことを考えると全く笑えません。冷蔵庫はスマホと違い家にいつもあるんです。家の中で誰もいない時に爆発したらどうなるか?

間違いなく火事になります。笑い話で済む話ではありません。サムスンはもちろん謝罪したと思いますが、未だに心配です。サムスンは爆発するように出来ているんじゃないかと疑うのも無理はないですよね。

サムスンのタブレットが爆発

「いや~サムスン製タブレット買っちゃったよ!やっぱりタブレットって良いね~」

「…ボカーン!」

もう何回爆発してるの?っと言いたくなります。でも爆発は偶発的に起きるものであって仕組まれていないことは確かなはずです。仕組まれているならそれは事件ですからね。なんかここまで来るとサムスン製は何か爆発や発火と相性が良いのではないかと考えてしまいます。

よくこういう話ってありますよね。

どうしてか分からないけどあの人が来ると雨が降るとか。あの人は雨男だ、雨との相性が最高だね!と言われてしまう人がいます。そういう類なんじゃないかなぁ。発火しやすい仕組みなんでしょうかね。

サムスンの洗濯機が爆発

そして2016年9月。もう爆発は勘弁してよ~。

「洗濯機にサムスン製があるんだ!凄いなあ~やっぱり有名メーカーだから使い勝手は良いんだろうな~。ガラガラ…ん!」

「ボカーン!」

 

2016年9月現在、サムスン製の洗濯機が爆発したとして多くのクレーム、苦情が殺到している。これからサムスンは即急な対応に追われることになるだろう。

ここまで来るとついつい想像してしまう…

 

次は何がばくはつ…?

 

他の記事

www.zakkiblog.net