雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめのパソコンケースはこれだ(13インチ~15インチ一覧)

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

カフェに行く時、電車で近場の図書館に行く時、大学に行く時。

いつでも持ち運びが便利なパソコンケースがあれば楽だ。そこで今回は13インチから15インチに絞って評価が高くお洒落でおすすめできるパソコンケースを紹介していく。

f:id:zakkiblog:20161128132232p:plain

フェルト素材ケース

詳細

値段 1680円~

フェルト素材で肌触りがよく評価も高いパソコンケース。裏地が入っていない類似品が多く出回っているので注意が必要。

Amazon 13.3インチ

Amazon 15~15.4インチ

封筒デザインのパソコンケース

詳細

値段 1600円~

見たままの通り封筒をあしらったレターケース風のデザイン。シンプルで使い勝手も良く評価も高い。シンプルさを求める人にはピッタリと言える。

Amazon 13~13.3インチ

デザイン重視のパソコンケース

詳細

値段 2800円

デザイン性を求めたパソコンケース。パソコンケースは地味な色が多い中であえてカラフルに 仕上げているのが特徴的だ。

rakuten 13インチ

rakuten 15インチ

横縞ケース

詳細

値段 2980円

目立ち過ぎず温かみのあるカラーなのでさりげなくお洒落を演出したいとき向け。シンプルさよりは機能性を重視しているのでマウスやコード類も収納できる。

rakuten 13.3インチ

rakuten 14.6インチ

rakuten 15.6インチ

特殊なクラフト素材

詳細

値段 4400円

実はこれもパソコンケース。変わったデザインだが中は意外としっかりした作りになっているようだ。

rakuten 13インチ

rakuten 15インチ

私のおすすめのパソコンケース

ここまでで評価の高いパソコンケースを5つ紹介してきた。私自身どれも買っていない。しかし購入を考えていて個人的に狙っているのは1番最初に紹介したフェルト素材のパソコンケースである。

f:id:zakkiblog:20161128131423p:plain

シンプルで尚且つ利便性を求めたい。このパソコンケースがその理想に合致するからだ。前のポケットにはタブレットや薄いマウスを収納できる。

f:id:zakkiblog:20161128131428p:plain

後ろのポケットにはイヤホンなどの小物を収納。良く計算された作りだ。評価、口コミ、レビューを見てもすべて評価が高いので間違いない商品である。

そこそこの値段がするが1年使えれば元は取れるだろう。

まとめ

パソコンケースは探せばキリがない。結局周りのレビューに流されて購入してしまいがちだ。私もその一人。しかしせっかく購入するなら自分の気に入ったものを買う事をおすすめする。レビューはあくまでも参考程度に考えて自分の欲しいものを選ぶようにしよう。

以上。

 

他の記事

www.zakkiblog.net