
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ミスタードーナツ先生が値下げ、でもコンビニには勝てないと思う

ライフスタイル ライフスタイル-食べ物

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

ミスタードーナツが値下げに踏み切ったようです。ついにこの時が来たか、という感じですね。ずっと尻すぼみだったのでこういう日が来るのは分かっていた。でもこんなに早く値下げを決めるとは。

コンビニのドーナツの強さ

事の発端はコンビニのレジ横ドーナツの設置だったようです。あれはずるいですよね。絶対買っちゃいます。しかもコーヒーと一緒にドーナツが買えるんですよ。100円くらいで。コーヒーは淹れたて挽きたてで美味しいしドーナツは程よい甘みで珈琲とベストマッチ。ドーナツだけにドーナッツってんだって話です。

あ、つい。

毎日おいしいプライスへ

(出典元 ミスタードーナツ on Twitter

見て下さい。毎日おいしいプライスへ。ポンテリングが108円、オールドファッション108円。安いですね。これは客足増えると思います。だってMr.ドーナツですよ。ドーナツの先生なんですからね。途中から割り込んできたコンビニに負けるわけにいきませんよ。こんな時こそ先生の底力ですね。今まで作ってきたドーナツへの愛情と根気でぎりぎりの価格設定へ攻めたなと感じました。でも一つ疑問が。

コンビニも100円くらいでは?

コンビニも確か同じ値段じゃなかったでしたっけ。

そしたら店舗数が多いコンビニにみんな行くじゃないか。たとえドーナツ先生でもコンビニの店舗数には勝てないじゃないか。値段を80円くらいにするべきじゃないか。それかウンと高くして198円くらいの高級ドーナツ路線にいった方が良いじゃないか。そこを先生はどう考えているんですか。

ああ、だめですね。先生に逆らっちゃ。ドーナツの先生なんですから食べるほうは口出ししてはいけません。あくまでも食べるほうなんですから。口を出すのはドーナツを食べる時だけですよね。すみません。

ついつい口が出てしまいました。ドーナツを食べたい気持ちが先走ってしまって。良くないですね。

負けたら試合終了

ミスタードーナツがこの値下げに賭けている感が凄く伝わってきました。だって30円~40円くらい値下げするらしいです。これはかなりの大打撃です。しかもミスタードーナツはここ何年もずっと経営が悪くなっているとテレビでやってました。

今回の値下げで上手くいかなかったら元の値段に戻すと思います。でもそれを日本のみんなは許してくれるのか。負けたら試合終了のドーナツ合戦が今始まります。Mr.大先生と生徒レベルのコンビニの争い。勝つのはどっちなんでしょう。結果は数年後ですかね。私達はひたすらドーナツを食べて応援するしかないのです。

・・・

コンビニ頑張れ。

 

他の記事

www.zakkiblog.net