
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ハライチよりも銀シャリが面白かった理由(2016M-1)

ガジェット ガジェット-メディア

今年のM1も終了しました。個人的には「ハライチ」を推していただけに残念でした。ハライチはもう飽きられているのかな。なんか全体的にレベルが高かったですよね。

ハライチはダメ

ハライチはM1に出る必要がない。すでに売れているので。その満身の気持ちがお客さんにも伝わっている気がしました。もっと真剣に漫才に取り組んで「絶対に勝ちたい」という気持ちが伝わってこなかったですね。

逆に決勝に進んだ3組はどのコンビも勝ちたいという気持ちが伝わってきました。特に銀シャリ。前回悔しい思いをしていただけに「絶対に優勝する」という気迫を感じましたね。ハライチは残念だったです。

www.zakkiblog.net

銀シャリが勝てた理由

銀シャリは今までも優勝する実力は持っていました。いつかは優勝するだろうと思っていましたが今回は審査員が良かったですね。本物の漫才を評価してくれる審査員だったので優勝できたと思います。これがもしコント好きの審査員で構成されていたら 和牛が優勝していたんじゃないかな。

それに銀シャリの漫才が以前よりもレベルアップしていることにも驚きました。前よりも面白くなっていますよね。特にボケ担当のかたはナイツのボケ方に似ている気がします。一方でツッコミはブラマヨのような切れのあるツッコミでした。正統派漫才が勝ったのは久々ですね。

ハライチはもう優勝はできない

ハライチは今後、M1に出るんでしょうか。出ても優勝は不可能だと思います。理由はもうキャラが出来上がっているから。ここまでテレビに出てまだM1に出場するのはすごいと思います。でも優勝は多分できません。テレビに出ている弊害ですね。

しかも今回正統派漫才が優勝してしまった。これは大きなポイントになりそうです。今後の来年の審査も正統派を評価する気がしてきました。ハライチはいよいよ苦しくなりますね。あれはコントなので。今回もRPGという設定を決めて漫才をやっていました。最初から予想がついてますよね。設定は変われどコントの内容自体は同じでした。あれはあれで面白いのですが、優勝するとなるとどうしてもインパクトに欠けてしまうのが残念です。

銀シャリは今後も漫才で

銀シャリは今後も漫才を続けてほしいです。テレビに出て漫才を全然やらなくなる人にはなってほしくないです。優勝すると、何日も寝れない、と聞きましたので体調管理には気を付けてください。優勝して風邪引いたら笑えないですもんね。

とても面白い漫才でした。久々に笑いましたね。

 

他の記事

www.zakkiblog.net