
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ファイア「エクストリームブレンド」缶コーヒーを飲んだ感想

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

2016年10月4日。FIREから新しい缶コーヒーが登場しました。「缶コーヒーの常識が変わる」と題して100万本のシークレットサンプリングを実施。

「これは旨い、香ばしい」などの評価急上昇で今現在に至っています。

その缶コーヒーこそがキリンのファイア「エクストリームブレンド」です。ここまで評価が高いと飲みたくなりますね。早速飲んでみます!

f:id:zakkiblog:20161015222246j:plain

試飲感想文~ファイア「エクストリームブレンド」~

まず初めにパッケージについて。今までと同じひし形の凹みを採用していますね。これにより、より美味しくより輝いた珈琲であることを垣間見ることができるんです。 

どこから見ても綺麗なひし形のフォルムは見ている人に安心感を与えますね。すぐにキリンのファイアだ!って分かりますもん。

f:id:zakkiblog:20161015222350j:plain

そしてひし形の凹みをまばゆい輝きで覆ったシルバーデザイン。GOLDじゃないのがまた粋ですね、あえての銀。キリンはまだまだこれでは終わらないよ、という感じがもろに伝わってきます。

いつか缶珈琲の金メダルを取る日を目指してまだまだ改良していくんでしょう。上にはBOSSやGEORGIAが待ってますからね。追い付け追い越せです。

内容量は安定の185g、丁度良い。ロング缶も美味しいですが量が多いんですよね。やっぱり缶コーヒーは185gです。

 

あ、大事なのはデザインじゃなくて中身でした。 

味 

では早速味について。 まず開けた瞬間、香りが広がります。ファイアでここまで香りが広がる缶コーヒーは初めてじゃないかなぁ。香ばしいですね。

 

f:id:zakkiblog:20161015222139j:plain

 

そして一口目。香ばしい味が広がりますよ。

でもデザインには「突き抜けた香ばしさ」とあります。

 

・・・

 

正直突き抜けて香ばしいかと言われると...

 

・・・

 

確かに美味しいんです。

香ばしい味、香ばしい香り、全てが体の中を巡り体全体が香ばしい、という感じにはなります。すでに体から香ばしい匂いがしているかもなぁ。

微糖の甘みがやってきてその後に香ばしさが来るこの感じ。例えて言えば、雷のような感覚。光が先に来て後から音が付いてくる、こんな感覚でしょうか。

普通の缶コーヒーはこう上手くはいきません。ただ甘さがやってきておしまいです。でもこの缶コーヒーは甘さの後に香ばしさが付いてくるんですね。

 

いや~美味しいですね。

 

・・・

 

突き抜けた香ばしさ・・・

 

・・・

 

突き抜けた・・・?

 

・・・

 

とっても香ばしいですよ。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20161016130233j:plain

ではファイア「エクストリームブレンド」を飲んだ感想をまとめます。

普通に美味しいです。ただ正直なところ突き抜けた味かは・・・。

実際に飲んでみてください。

想定内の範囲で香ばしい味と香りを楽しめます。 

 

以上

 

他の記事

www.zakkiblog.net