雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめのアーム式デスクライト5つ(電球型)

机が狭い時にアーム式のライトがあったらいいのに・・・。

そう感じることがあると思います。

そこで今回はアーム式のデスクライトを5つ、まとめてみました。

一部LED型も紹介していますが、ほとんどは交換可能な電球型(E26)のライトです。

f:id:zakkiblog:20170104123825j:plain

Tomons 角度調整式ライト

価格3000円 E26口金

金属と天然木を融合させたアーム式デスクライトです。自分で組み立てる必要があります。連結部分は3ヵ所でそれぞれ角度を調整できます。

レビューポイント

レトロな部屋が好き、お洒落なインテリアとして飾りたい、という方におすすめ。

値段の割にしっかりしているので安心して使うことができます。

楽天市場

Amazon

 

山田照明 Zライト

価格6000円 LED

アルミ材の軽い素材で作られたアーム。机に挟むクランプ式で安定性抜群です。

ライトはLEDを採用。昼光色の明かりです。

レビューポイント

カフェのような暗いイメージよりかは、勉強に励みたい時、省エネで明るいライトが欲しい時におすすめです。

楽天市場

Amazon

 

ART WORK STUDIO アーム式ライト

価格12000円 E26口金

長く使えるように設計されている為、丈夫に出来ているのが特徴。多少値は張るが、一度購入してしまえば一生使えるアーム式デスクライト。スイッチは上部のロータリースイッチを採用。

レビューポイント

ART WORK STUDIO(アートワークスタジオ)の人気デスクライト。一瞬で部屋に暖かい雰囲気を作り出すことができます。

楽天市場

 

東京メタル アームライト

価格1600円 E26口金

とにかく高評価のままコストを下げたアーム式ライトの代表作。値段は驚きの安さだが、品質への評価はとても高い。

レビューポイント

安いけど評価が高いアーム式ライトが欲しい、という方におすすめ。

楽天市場

 

IKEA ワークランプ AROD

f:id:zakkiblog:20170104122445j:plain

価格6000円 E26口金

ネットで中々好みのアーム式ライトが見つからない場合、近くのホームセンターに行ってみるのも良い。例えばこのARODワークランプはIKEAのライトです。意外とお洒落ですよね。

レビューポイント

ネットで買うのも悪くないが近くのホームセンターで、意外と好みのランプが売っていることもあります。特にこれといった機能はありませんが、必要最低限の明るさとデザインは十分に保たれいます。

ワークランプ - IKEA

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170104123929j:plain

デスクライトは探せばキリがありません。ただ個人的に一番おすすめなのは最初のTomonsのデスクライトですね。天然木と金属の融合、丈夫に作られたアームは安心できます。

アームデスクライトを選ぶ時に注意したいのは、

アームがへたれないか、

です。

アーム部分がへたれて使えなくなる事が一番多いんですよね。バネが弱くなることもあります。せっかく好みのアームライトを買うんですからアームの部分だけは頑丈なライトを購入してくださいね。

ぜひ参考まで。

以上。

 

こんな記事も書いています。 

LOWYAの「人をダメにするベッド」の特徴と口コミをまとめたよ

カフェで長居する人必見!必ず役に立つお洒落アイテム7選