
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

Amazonの欲しいものリストからプレゼントが~第二弾~

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

今度こそ来ました。Amazonの文字が。もうビックリです。ブログを続けている甲斐がありました。もう感動して涙が止まらない。この涙を送ってくださった方に捧げます。

誰なのかは分かりませんが。

f:id:zakkiblog:20161117144252j:plain

ピンポンの音で目覚めた朝

その日はいつもと変わらない一日になるはずだった。同じようにパソコンの前に座ってキーボードを打つ一日になるはずだった。あのピンポンがなるまでは。

「ピンポーン。」

玄関を開けると正面に一人の男性が立っていた。あれ?見たことのある服装。そう、宅急便だ。Amazonの箱を置いて男性は帰っていった。もう薄々気が付いている。

あれだ。Amazonの欲しいものリストだ。

「雑記ブログ卒業」Amazonほしい物リスト

www.amazon.co.jp

期待していなかったが今度こそ本物だ。早速中を開けてみよう。いや、記念として開けずに飾っておいたほうが良いだろうか。せっかくのプレゼントなんだ。そんな簡単に開けてたまるか。

開けて良かった

残念ながら「中を見たい」という気持ちに負けてしまった。 中には・・・

f:id:zakkiblog:20161117144259j:plain

もしや・・・

f:id:zakkiblog:20161117144608j:plain

そう、ホワイト&クッキーのチロルチョコではないか!ホワイトチョコとクッキーの絶妙なマッチングで一世を風靡したチロルチョコではないか。しかもなんか量が多いではないか。思わず重ねちゃうじゃないか。

f:id:zakkiblog:20161117144353j:plain

全部重ねきれない量じゃないか。グチャグチャになってしまったではないか。こんなに食べたら虫歯になっちゃうじゃないか。思わず一つ開けちゃったじゃないか。

f:id:zakkiblog:20161117144344j:plain

美味しいです。

チロルチョコは美味しい

どうやら30個入りだったみたいです。なんか量が多いなと感じたんですよね。まさか30個も入っていたとは。

f:id:zakkiblog:20161117144337j:plain

こんなに食べたら虫歯になってしまう。歯医者さんにお世話になるのは御免だ。なぜなら痛いからだ。歯が痛いのではない。歯医者さんの雰囲気が苦手なのだ。雰囲気が痛いのだ。いや雰囲気は痛くはない。

歯医者は嫌だ

とにかく歯医者に行くという行動が駄目なのだ。歯医者の日はいやだ。ブログも書く気にならない。どうすれば良いんだろう。このチョコを食べたら虫歯になっちゃうけどどうすれば良いんだろう。いっそ歯がチロルチョコになっちゃうけど大丈夫だろうか。

決して大げさな話ではない。チロルチョコ30個も食べたら歯がチョコになっちゃうよ。

いや、せっかく誰かがプレゼントしてくれたんだ。虫歯なんてどうでも良いじゃないか。チロルチョコをこんなに食べれるなんて生まれて初めてだ。

もう歯がなくなっても良いじゃないか。

 

私は歯よりもチロルチョコを選ぶのだ。

もう涙が出てきた。

 

他の記事

www.zakkiblog.net