雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

手のひらサイズの洗濯機!アクア(COTON)の評判、口コミ、価格

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

今は色々な洗濯機が出ています。ドラム式や回転式などなど。しかし今、洗濯機は新たな時代に突入している気がします。

コンパクトなハンディサイズの洗濯機が出回っているからです。その中でも有名なのがアクアのCOTONです。「手のひらサイズの洗濯機」としてとても気になったので調べてみました。

アクアのCOTONとは

その「手のひらサイズの洗濯機」がこれです。

アクア(AQUA)のCOTONという製品です。

確かに「手のひらサイズの洗濯機」という感じですが実感があまり沸かないですね。

AQUAの特徴、使い方

特徴としては1分間に約700回振動する叩き洗いです。これにより簡単に汚れを落とすことができます。

実際に洗濯している画像がこちら。

f:id:zakkiblog:20161114110600p:plain

醤油などのシミを綺麗に落とせます。使い方は簡単です。

1 シミや汚れに洗剤を塗る。

2 布を下にあて、上からCOTONを押し付ける。

たったこれだけです。

このCOTONの特徴は外出先でも使えることだと思います。家で汚れたら据え置きの洗濯機で洗えばいい話ですもんね。

このCOTONが活躍するのは旅先ですよね。例えば...

「ショッピング巡り10日間の旅!と題して地方から東京に来たけど、服が汚れた!」

こんな時にCOTONの出番です。外出先での汚れって意外と厄介なんですよね。服を何着も持ってきてる訳ではありません。新しい服を買うわけにもいきませんしね。

洗濯機の前に洗濯機

f:id:zakkiblog:20161119164544p:plain

(出典 COTON|AQUA

他にも使い道があります。それは汚れが落ちない場合、洗濯機に入れる前にCOTONを使うというものです。これはかなり実用的です。

最初にCOTONで汚れを落とし、その後仕上げのために家の洗濯機を使えばかなり綺麗に汚れは落ちると思います。ワイシャツの襟や袖にピンポイントで使えるので便利ですね。

COTONの評判、口コミ

f:id:zakkiblog:20161119164608p:plain

(出典 COTON|AQUA

COTONの評判は「とても良い」と「まあまあ」という2つに分かれている気がします。2つに分けて口コミをまとめてみますね。

~とても良い理由~

・染み抜き力は抜群です。

・シンプル、ピンポイント叩き洗いに満足

・洗濯の前の洗濯として使うとOK

~まあまあの理由~

・染み抜き専用として売ってほしい。洗濯機には敵わない

・使いにくいしパワーもない。洗浄力は皆無。

どうやら評価が分かれる理由はアクアの売り方で誤解している方が多いようです。「手のひらサイズの洗濯機」として購入すると口コミにあるようにがっかりすると思います。使い方としてはピンポイントの染み抜き、洗濯する前の汚れ取りに効果を発揮します。

手のひらサイズの他の洗濯機はない

ここまで調べて気になったことがあります。それは「手のひらサイズの洗濯機」は他にないのかという点です。

実際に調べてみましたがありませんでした。それだけCOTONは世界中で人気があるんですね。

スペック

COTONの詳細をまとめておきます。

・本体サイズ(高さ×幅×奥行):176×46mm

・本体重量:約200g(キャップ・電池除く)

・消費電力:乾電池式(単4アルカリ乾電池、単4ニッケル水素電池×3本)

COTONの価格

アクアのCOTONの価格ですが6800円~8500円前後が多いようです。最安値で6000円代ですね。これから値下がりするかは分かりません。詳しくはAmazonか楽天で見てみて下さい。

 

他の記事

www.zakkiblog.net