
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブログ400記事達成したけど変わったことは何一つなかった

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

こないだ気が付いたのですが、このブログの投稿数が400を超えていました。

証拠がこれ。

 

f:id:zakkiblog:20170424051205p:plain

 

記事数404。

これすごくないですか?

 

自分で言うのもなんですが、頑張ったなあと改めて感じましたね。だって400記事ですよ?しかも1年も経っていません。10カ月ほどで400記事突破。

 

これすごくない?

 

何か賞をもらえるかも。

もし2017年上半期「ブログ頑張ったで賞」があったら間違いなくノミネートされたいです。

 

(そんな賞はない!)

 

せっかくなので400記事達成した感想を書きたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170420200518j:plain

400記事達成したいか?

最初に400記事達成できた方法を書きたいと思います。

 

1,2,3! だ~

 

きあいだ~~~~

 

以上です。(笑)

 

本当にこれ以外なにもありません。とにかく気合いです。面倒になったらとにかく無理やり書く。そうしないと更新が面倒になるので。僕は最初のころは一日5,6記事書いてました。(もちろんきあいで)

 

でも考えるとそれが今に繋がっているんですね。ちなみに今は一日2記事程度に更新を落としています。より質の高い記事を書けるように努力中です。

 

ただ400記事書いて何が変わったか?と聞かれると・・・

 

400記事書いたけど何も変わらなかった。

もっと夢の暮らしが待っていると思っていた。

 

400記事達成した暁には、マイホームを建てて遠くの山を見ながら椅子に腰かけコーヒーを飲んで時々ブログ画面を眺める。

 

そんな生活を夢見ていた。でも理想と現実は違った。

そう、現実を知りました。やっぱり雑記ブロガーは走り続けないとダメだなと気が付いたんです。基本的に今までのスタンスは全く変わっていません。

 

毎日気合いで更新する。

 

ただそれだけ。

 

収益やPVは増えたけど

確かに収益やPVが増えたのは事実です。

やっぱり記事数が多いと検索流入で来て下さる方も増えます。なのでアクセスが安定して増えてくれるんですよね。そこは嬉しいです。それに伴って収益も増えていきます。

 

でも基本的にはやることは同じ。

 

ただひたすら記事を書くだけ。面白かったこと、不思議に思ったこと、辛かったこと、全てを書くだけです。なんでも書けるのが雑記ブログの良いところですよね。

 

では最後に400記事を目指している方に向けてメッセージを送りたいと思います。

 

気合いがあればなんでもできる!

 

1,2,3

 

だーーーーーーーーーーーーーーー

 

おしまい。

いつも読んで下さっている方々、ありがとうございました!

では、この辺で。

 

こんな記事も書いています。

ブログを9ヶ月間続けてきて思うこと

雑記ブログでも月間15万PVに至るまでやったこと