読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

毎月3万円稼ぐ。ブログでアフェリエイトする方法

ブログ ブログ-ブログ収益

ブログでアフィリエイトしたいと思っている方は多いみたいですね。でも実際やりたくても中々できない。その前にやり方が分からない人が多いみたいです。

てなわけで今回はブログでどんなふうにアフィリエイトするかをまとめてみたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170219112808j:plain

 

1 ブログサービスに登録する

まず初めにブログサービスに登録する必要がありますね。それもそのはず、サイトがないとアフィリエイトできません。その前に何もできません。なのでまず最初にやるべき事はブログを開設することです。

 

でも実際どのブログサービスが良いのか悩むんですよね。

 

ライブドアブログかSeeSaaブログか・・・

 

僕のおすすめは「はてなぶろぐ」です。このブログもはてなブログを使っていますがとても使いやすいです。僕も最初にブログを始めるときにどれにしたら良いか迷いました。ライブドアブログもSeeSaaブログも開設してみたんですが中々難しい。

 

そんな時に「文章を書きやすいブログサービスがある」という噂を聞いたんですね。それが「はてなぶろぐ」だったんです。実際に使ってみてホントにそうだな、とつくづく感じます。

 

文章を書きやすいブログサービスを探しているなら「はてなブログ」を開設してみて下さい。ちなみにはてなブログに関するこんな記事も書いています。

無料ブログ おすすめはやっぱり「はてなブログ」 - 雑記ブログ卒業

 

2 ブログを更新する

 

f:id:zakkiblog:20170219112948p:plain

 

ブログを開設したら更新する必要があります。ここでブログアフィリエイトに関する情報を一つ。

 

絶対に楽したらダメです。(笑)

 

その前に楽して稼げるブログアフィリエイトは存在しません。結構勘違いして日記のブログを更新するだけで稼げる、と思っている人が多い気がします。確かに有名人や芸能人クラスになれば日記ブログでも十分稼げます。

 

でも素人のブログでは正直誰も見てくれません。

 

なのである程度ためになる情報や、面白いと思ってもらえる情報を更新する必要があるんです。今、自分が読んでいる好きなブロガーがいるとするなら、何かしらの魅力があるはずなんです。

 

たとえば・・・

 

文才があって面白い

役に立つ情報だからつい読んじゃう

くだらないけどそれがいい

 

などなど。

どれも小さなことに見えるんですが、この積み重ねがアクセスを増やし収益を増やす基本になります。

大切なのはブログ更新は楽ではない、ってことを自覚すること。これ基本ですね。そしてもう一つが諦めないで継続して更新する気持ちを持つことです。

 

ブログ更新をあきらめる人がそれだけ多いんですね。3万稼ぐ前に辞めちゃうんです。なので稼げない。考え方を変えると3万円稼ぐまで続けていないから3万円稼げないんです。

 

面白いブログで稼ぎたいなら自分が読んで面白いブログを書くこと。

ためになるブログを書きたいなら自分が読んでためになる情報を書くこと。

 

そうすれば必ずアクセスも収益も増えていきます。僕もブログ更新の大変さは嫌というほど分かっているつもりです。アクセスが増えないともうホントにやる気なくしますよね。(笑)

 

ちなみにブログ更新が面倒な時に書いた記事もあります。結構疲れていた時期に書いたので愚痴みたいになってますが良かったらこの記事もどうぞ。

ブログが続かない?一体なにをやってんだ - 雑記ブログ卒業

 

3 アフィリエイトサイトに登録する

 

f:id:zakkiblog:20170219113124j:plain

 

ブログ更新が軌道に乗ってきたらアフィリエイトサイトに登録します。

 

いや。

 

ブログが軌道に乗る前に登録します。アクセスが増えてきたときにアフィリエイトを始めても遅いです。せっかくの収益が発生するチャンスを逃しちゃうので。なのでアフィリエイトサイト(ASP)に登録するのはブログ開設と同時くらいが良いと思います。

 

アフェリエイトには幾つかの特徴があります。ここでは詳しく書きませんが簡単にまとめますね。

 

クリック型広告

クリック型広告とは広告を貼ってクリックしてもらえたら収益が発生する仕組みです。有名なのがGoogleアドセンスですよね。単価も高いのでブログアフィリエイトするなら必須だと思います。

 

ただ今は審査が厳しいです。

 

でも審査が通る基準があるので、それに基づいてブログを更新していけば大丈夫だと思いますよ。なんなら審査用に新しいブログを一時的に作るのも一つの手です。僕も審査が通った時のことを記事にしてます。

諦めないで!Googleアドセンスの審査を通過する為の5つの方法 - 雑記ブログ卒業

 

ASP(成果報酬型)

2つ目のアフィリエイトの方法がASPと呼ばれている成果報酬型です。広告をクリックした後、その商品を買ってもらえると収益が発生します。なのでクリック型よりは難易度高めですね。

 

クリックするだけなら楽ですけど買うとなるとね。でもその分、単価はすごく高くなります。一番やりやすいのはAmazonや楽天と提携すること。Amazonや楽天は商品を抵抗がなく買う人が多いので収益が発生しやすいです。

 

なのでAmazonと楽天の提携ができるASPに登録すると良いと思います。ちなみに僕もこのブログのAmazon&楽天のリンクで20000円くらい稼げてます。もしもアフェリエイトっていうASPが一番使いやすいです。

 

もしもアフェリエイトを通すとAmazonの審査が通りやすいみたいです。しかもAmazon&楽天はクリックされて24時間以内なら違う商品を購入しても収益が発生するんですよね。すごくおすすめです。もしもアフェリエイトの記事も少し前に書いたので参考までに。

ブログで稼ぐなら「もしもアフィリエイト」がおすすめな理由 - 雑記ブログ卒業

 

4 継続

f:id:zakkiblog:20170219113300j:plain

 

大体の流れについて説明してきました。

今一度まとめてみるとこんな感じです。

 

ブログを開設 → 自分が役に立ったことを書く、自分が読んで面白い記事を書く → アフィリエイトサイトに登録しリンクを貼る → ひたすら更新

 

もちろん大まかな流れなので細かい部分は色々あると思いますが省いています。

何記事更新すればいいの?とか一記事あたり何文字書けばいいの?などなど疑問はたくさんあると思いますが、まずはブログを開設してみるのがはじめの一歩です。

 

 そして継続すること。

 

これが一番大事な点ですね。

 

どんなに良い記事を書いても更新し続けないとGoogleからの評価が下がり検索で上位に表示されなくなるんです。結果、良い記事なのに誰からも検索されないので収益にも結びつかないんですね。

 

なのでGoogleから評価されるまである程度記事を更新し続けて、ブログ自体のボリュームを増やすことが必要なんです。ちなみに3カ月~半年で検索の順位が上がった!という人が多いみたいです。

 

このブログも3カ月半ごろに急にアクセスが増えました。

 

毎日たくさん更新する、までは言いませんが2日に1記事、1日1記事くらいは更新したいですよね。続けるほどブログ更新の型も身に付くので最初はがむしゃらにとりあえず更新してみることです。

 

まとめ

ブログアフィリエイトは簡単そうで難しいです。特に3日坊主の人は結構きついと思います。でも続ければ続けるほど形になってきます。そして色々な知識も身に付くので必ず役に立ちます。

最初のうちはアクセスが増えなくても、とりあえず更新すること。

最初の3カ月は収益が0ということもあり得ます。でも毎日継続すば必ず収益は上がっていくと思うので、あんまり力み過ぎずに軽い気持ちで更新してみて下さいね。

 

てなわけでおしまい。

 

こんな記事も書いています。

アフィリエイト?収益?ならまずはA8.netがおすすめだよ! - 雑記ブログ卒業

ブログだけで生活するのに何年かかるか - 雑記ブログ卒業