雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

3000円以下で買える安い扇風機2機種(山善、BESTEK)

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

夏はやっぱり暑いです。

扇風機が欲しくなります。

今年はずっと古い扇風機を使っていたのですが、今更扇風機が欲しくなりました。

 

f:id:zakkiblog:20170807192431j:plain

 

ただもう8月ですからね・・・。

今から高いやつ買うわけにもいかない。

だから安くて評判の高い扇風機がいい。

 

というわけで今回は3000円以下で買える扇風機を2つまとめてみます。

 

山善の扇風機は安くて評判が高い

 

 

まず一つ目は山善の扇風機。

山善と言えば安くて評判の高い家電製品を扱うメーカー。

 

このモデルは YLT-AG301 というモデルなんですが、まあ安い。

他の扇風機に比べてもメチャクチャ安いです。

今だったら2500円以内で買えます。

 

これは良いですね。

夏に扇風機を買いそびれた人はこれで十分でしょ?

今更高いやつ買ってもねえ…。

 

使うのはまた来年の夏になりそうだし。

難しいところです。

 

それにしてもこのモデル。まあシンプル。

ボタンは3つ。

「弱」「中」「大」。

 

そしてタイマー。

3時間までOK。

 

他の機能はなし。

いやいや。シンプル過ぎる(笑)

 

でもまあこれぐらい安いからシンプルでもしょうがないか。

 

 

山善のやつよりちょっとシンプルさに欠けるBESTEK

 

で、2つ目がBESTEKって言うメーカー。

知らない人も多いと思います。

僕も気になったんで調べてみました。

 

BESTEKは中国に工場がありエコブームを追いかけ続けるメーカー。

安くて高品質の製品をお届けするアメリカや日本など50か国以上に輸出を行う会社です。とても大きなメーカーだそうです。こりゃ安心ですね。

 

そんなべステックグループが販売する扇風機がこれ。(BTTS3011P)

 

 

値段は2700円。

山善よりはちょっと高い。

しかも少しデザインが山善よりもごっつい感じがしません?(笑)

 

う~ん。

もちろん良いとは思いますが、ほぼ山善と変わらない気がします。

これだったら値段の安い山善のほうが良いような気もしますね…。

 

 

結局3000円以下の扇風機はシンプルな機能以外ない。

 

f:id:zakkiblog:20170807192452j:plain

 

結局色々調べてみましたが、3000円以下の扇風機はシンプルな機能しかないのが事実。

今回まとめて気が付いた点はこれ。

 

3000円以下の扇風機は…

大抵「弱」「中」「大」の3つボタンしかない!

タイマー機能は3時間が多い。

 

あとついている機能は首ふりとかしかない!

 

おしまい。

夏に扇風機を買い忘れた人はこれぐらいのやつで来年快適にすごそう。

 

関連記事

蚊に刺されやすい人には理由がある?刺されない為の対策5つ

バルミューダの扇風機 一体何が違うのかまとめ