
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

キングオブコント2016はライスが優勝(得点結果)

ガジェット ガジェット-メディア

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

実は恥ずかしいことにキングオブコントを見忘れてしまいました。別に恥ずかしくはないのですが、コントを見てケラケラ笑ってストレス発散する機会を一つ失ってしまいましたね。(YouTubeで見ればいいのに…)

せっかくなので2016年のキングオブコントの得点だけでもまとめようと思います。本当は実際に見た感想を書きたかったのですが残念です。一度も見ずに個人の主観で書きますね。

f:id:zakkiblog:20161003171748p:plain

(出典元 キングオブコント2016

メンバー

10人のメンバーで争いました。トップバッターは甘酸っぱい青春コント「しずる」です。2番はリズムカルなコントを主戦とするラブレターズ。3番はかもめんたる。キングオブコントの優勝経験者ですよ。

4番はかまいたち。ん~あまり分かりません。5番ななまがり。分からないなあ。6番ジャングルポケットです。テレビに出ているのでもちろん知っています。最後に変な顔して帰っていくトリオですね。

7番はダーリンズ。8番はタイムマシーン3号。知ってますよ。backnumberのボーカルに少し似ている人とふくよかな方のコンビです。結構好きです。

そして9番ジグザグジギー。片方が俳優さんに似ているんですよね。(笑)そしてラストは10番ライスです。

まとめてみると以下の通りです。

1 しずる

2 ラブレターズ

3 かもめんたる

4 かまいたち

5 ななまがり

6 ジャングルポケット

7 ダーリンズ

8 タイムマシーン3号

9 ジグザグジギー

10 ライス

得点の高かった5チームが第二ステージに進めます。果たして結果はどうだったのでしょうか?

結果はライス優勝

f:id:zakkiblog:20161003171852j:plain

(出典元 キングオブコント2016

「キングオブコント2016」決勝戦結果
※ネタ披露順。コンビ名後の()は決勝進出回数
【ファーストステージ】
1.しずる(4) 443点
2.ラブレターズ(3) 424点
3.かもめんたる(3) 444点
4.かまいたち(初) 458点
5.ななまがり(初) 430点
6.ジャングルポケット(2) 466点
7.だーりんず(初) 431点
8.タイムマシーン3号(初) 445点
9.ジグザグジギー(2) 433点
10.ライス(初) 466点

【ファイナルステージ】
1.かもめんたる 439点[合計883点/最終順位5位]
2.タイムマシーン3号 448点[合計893点/最終順位4位]
3.かまいたち 456点[合計914点/最終順位3位]
4.ライス 470点[合計936点/最終順位1位]
5.ジャングルポケット 464点[合計930点/最終順位2位]

『キングオブコント2016』ライスが優勝! 初決勝で9代目王者に | マイナビニュース

というわけで結果はタイトル通りライスが優勝でした。いや~凄いですね、ライス!

なんだかよく分かりませんが面白かったんでしょうね。個人的にはタイムマシーン3号が1位でも良かったんじゃないかなぁと思います。最近テレビに出ているので勢い的には1位をとってもおかしくないと思っていたのですが4位ですか。

かもめんたるはきっと前回の優勝があるので駄目だったんでしょね。2回優勝するって中々できません。前回の面白さを超えないといけませんからね。

ジャングルポケットは今回も最後になんか言って帰っていったんでしょうか?

まとめ

今回のまとめです。

面白い番組がある時には、番組表を常に確認すべし!

ですね。

気が付いたら終わっていることって結構あると思うんです。今回のキングオブコントだって薄々気が付いていたんですよ。もうすぐキングオブコントの時期だなと。でも見忘れてしまった。これは本当に失敗です。ちゃんと見れるときに見ておかないとあっという間に時間は過ぎてしまいます。思い出した時にはもう終わってますよ。

キングオブコント2016優勝「ライス」。これからが楽しみです。テレビにたくさん出るんですかね?一発屋で終わらなければいいけど…。

以上。

他の記事

www.zakkiblog.net