
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

厳選!洞窟の画像20枚まとめ~探検したくなる絶景~

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

世界にはたくさんの絶景があります。その中でも洞窟って結構テンション上がりますよね。そこで今回は「思わず探検したくなる洞窟の絶景」をまとめてます。

1 青の洞窟(イタリア)

f:id:zakkiblog:20160906115712p:plain

(出典元 H.I.S. 絶景「青の洞窟 イタリア・カプリ島」

洞窟と言っても海にある洞窟ですね。観光目的で多くの方がここに来るようです。海の色が幻想的ですよね。

2 青の洞窟(沖縄)

f:id:zakkiblog:20160906120646j:plain

(出典元 沖縄 青の洞窟ツアー)

日本も何気に負けていません。イタリアと同じ青の洞窟ですが、また違った雰囲気の洞窟です。ツアーがかなり多くあるので一回行ってみたいですね。

3 カオ・ルアン洞窟(タイ)

f:id:zakkiblog:20160906121156j:plain

(出典元 カオ・ルアン洞窟 | トラベルjp<たびねす>)

後ろの金の像が気になりますがタイならではという感じですね。それよりも天井の高さに驚きます。

4 タムパンガンプアク洞窟(ホワイトクリフ洞窟)

f:id:zakkiblog:20160906121855j:plain

(出典元 景色の形式 102 : 風流荘風雅屋

左側の人の小ささに驚きますね。これは一度見て見たいです。

5 タムスーサ洞窟

f:id:zakkiblog:20160906122144j:plain

(出典元 景色の形式 102 : 風流荘風雅屋)

 どこに立ってるの?と思わず疑いたくなるような一枚です。上から鍾乳洞みたいのが落ちてきそうですが大丈夫でしょうか。

6 クルベラ洞窟

f:id:zakkiblog:20160906122515j:plain

retrip.jp

この記事にも出ていますが地球上で最も深い洞窟だそうです。落ちそうですね…

7 シュコツイアン洞窟

f:id:zakkiblog:20160906123152j:plain

(出典元 シュコツイアン洞窟群~夫婦ふたりで世界一周~

ここに落ちたらいっかんの終わりです。

8 天窓洞(静岡県)

f:id:zakkiblog:20160906123613j:plain

(出典元 大自然が創り上げた日本の絶景洞窟| RETRIP[リトリップ

日本の静岡県にも洞窟がありましたよ。

9 ワイトモ洞窟(ニュージーランド)

f:id:zakkiblog:20160906165138j:plain

(出典元 "ワイトモ洞窟" | by.S)

洞窟の中に満点の星が浮かぶという何とも言えない凄い光景です。幻想的ってこういうことを指すんですね。

10 ソンドン洞(ベトナム)

f:id:zakkiblog:20160906165420j:plain

(出典元 ベトナムにある世界最大の洞窟「ソンドン洞」 | TravelPress

 世界最大の洞窟と言われる意味がよく分かります。真ん中に人が映っていますね。洞窟が大き過ぎて人が小さく見えます。

11 メリッサー二洞窟(ギリシャ)

f:id:zakkiblog:20160906165852j:plain

(出典元 自然が生みだした奇跡の芸術! - Find Travel)

ひっそりと森の奥地にある地底湖だそうです。これは行ってみたいですね。

12 氷の洞窟(オーストリア)

f:id:zakkiblog:20160906170154j:plain

(出典元 美しき神秘の洞窟 - Find Travel)

オーストリアの氷の洞窟です。日本とは規模が違いますね。当然寒いですし見れるまでに結構歩くようです。

13 済州火山島、溶岩洞窟(韓国)

f:id:zakkiblog:20160906170706j:plain

(出典元 済州火山島と溶岩洞窟群 韓国の世界遺産)

火山島だからこその光景ですね。韓国の世界遺産です。

14 青の洞窟(台湾の無人島)

f:id:zakkiblog:20160906171409j:plain

(出典元 神秘的な青の洞窟:DDN JAPAN

ここは比較的最近になって知られたスポットですね。台湾の無人島にあります。ゲームの世界で出てきそうな一枚ですね。

15 アグテレク・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群

f:id:zakkiblog:20160906171726j:plain

(出典元 スロバキア・ハンガリー 自然遺産|世界遺産オンラインガイド)

ヨーロッパでも指折りの世界遺産です。

16 セノーテ(メキシコ)

f:id:zakkiblog:20160906172029j:plain

(出典元 自然が生みだした奇跡の芸術- Find Travel)

真ん中に突き下ろす感じが何か怖いですね。メキシコにあるそうです。

17 ディアマンティナ洞窟(ブラジル)

f:id:zakkiblog:20160906172345j:plain

(出典元 自然が生みだした奇跡の芸術 - Find Travel)

ブラジルにもこんな凄い所があるんですね。この洞窟も「青の洞窟」と呼ばれているそうです。

18 スワローズの洞窟(メキシコ)

f:id:zakkiblog:20160906172847j:plain

(出典元 洞窟 - NAVER まとめ

思わず下まで落ちてしまいそうです。右のほうに人がライト付けていますけど大丈夫なのかな?

19 フィンガルの洞窟(スコットランド)

f:id:zakkiblog:20160906173143j:plain

(出典元 自然が生みだした奇跡の芸術- Find Travel)

スコットランドにある洞窟です。形がまとまっていますね。ボートで行くことが出来ます。

20 プロホドナの洞窟(ブルガリア)

f:id:zakkiblog:20160906174036j:plain

(出典元 プロホドナ洞窟)

目のように見えることで有名な洞窟です。

まとめ

いかがだったでしょうか。世界にはたくさんの洞窟があることを知りました。幻想的な洞窟が沢山ありますね。

個人的にはやっぱりヨーロッパの青の洞窟ですね。幻想的だなと感じました。一度は行ってみたいですね。

f:id:zakkiblog:20160906174514j:plain

(出典元 Grotta Azzurra (青の洞窟))

にしても「青の洞窟」っていう題名の洞窟が多過ぎないですか?

洞窟があって下が綺麗な海だと大抵は「青の洞窟」になるんですね。何か旅行気分になれたのでここまでにします。(笑)

おしまい。

他の記事

メキシコの漁師の小話が面白い

クリック音が小さいマウスまとめ(静音タイプ)

お金を使わない趣味 厳選15選

コーヒーの健康的な飲み方まとめ

ブログだけで生活するのに何年かかるか