雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

錦織圭選手の相手がマリーだったけどマレーと間違えちゃう

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

何か情報が遅いもんでどうしたもんかな〜と思ってたんですが錦織圭選手がマリーに勝ったみたいですね。これはスゴいことですよ。

ただ個人的にマリーに興味はありません。

f:id:zakkiblog:20160910001026j:plain

マリーを知らない

マリー知らないんです。こういう人結構いると思いますよ。「錦織圭選手勝った!凄〜い」とか言いながら「誰に勝ったの?」って聞いたら答えられない人。

「ああ〜誰だったかな〜?...ドリー...マレー?」

私も最初マレーだと思ってました。最初というよりさっきまで。だってマリーとマレーって似ているんですよ。カレーでカリー!みたいな感じです。

いや、違うな。

カレーでカリーけどあなたガリガーリだからサガリも食べてゴリゴーリ、もうコリゴ リ。

こんな感じでしょうか。そうなんです。色々考えてると分からなくなるんですよね。マレーもそうですよ。あっ違う。マリーもそうですよ。

覚えやすい名前にして欲しい

私からの勝手な要望です。もっと覚えやすい名前にして欲しいですね。だって最初「錦織圭」も読めなかったですから。綿と織りがどうのこうの、その綿の折り方の種類ですか?違う、綿の折り方を...めんおりけいか?

みたいな感じです。

ましてやマリーの場合はカタカナですからね。そりゃ覚えるのも一苦労ですよ。あと同じ苗字の人。特に日本だと佐藤さんですね。まあ佐藤さんが多すぎる。

名前なんて言うんですか?佐藤です。名前なんて言うんですか?佐藤です。名前なんて言うんですか?佐藤です。

苗字を聞くみたいなアンケートがあったらホントにこうなりそうです。

錦織圭がメンタルで勝ったらしい

せっかくのこの話題なので試合について少し書きます。と言っても試合見てません。なので話を聞いたことを何となーくぼやかしにぼやかしてごまかしにごまかしを被せながら書きたいと思います。

なんかチョウが飛んでたんですよね。それでマレーが苛立ったっていう。マリーだった。そしたらアナウンスする人がなんか喋ったんですよね。それでマリーが怒ったんです。

...

っていう話です。

つまり錦織圭選手がメンタルで勝ったということですね。いや〜凄いですね。マリー選手はそうそう勝てる相手じゃないですから。そんな中、粘り強く勝ちきった。アッパレですね。

まとめ

何も考えずに書くとこうなるんですね。今日の記事は目茶苦茶ですよ。もうマレーがカレーを食べてカリーって言ってマリーになる。

もうよく分かりません。

おしまい。

他の記事

www.zakkiblog.net