雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブライトW&ナノックスでワイシャツの黄ばみを撃退レビュー

 

こんにちは。ワイシャツの汚れを取りたい「ざっきぶろぐ」です。

一度汚れたら中々その黄ばみが取れないんですよね。でもそのままワイシャツを捨てるのは勿体無さ過ぎます。

それで以前にスーパーナノックスでワイシャツの黄ばみ汚れが取れるかレビューを書いたんです。

www.zakkiblog.net

結果は真っ白にはならず「まあまあ」でした。そこで私はこう考えます。

スーパーナノックスだけじゃダメだ!衣料用漂白剤を買おう!と。

衣料用漂白剤はいっぱいある

「どれが良いんだろう」と悩みながら調べること数日。だんだん人気の漂白剤が見えてきました。どのサイトにも紹介されているのがこれですね。

Amazon 値段329円
シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉石けんというメーカーが出している酸素系漂白剤です。台所用品の漂白にも使えるので用途が色々使えて便利です。ただ私はもっと簡単な漂白剤が欲しいのです。

とにかく楽してワイシャツの黄ばみを白くしたい!

この願いが叶う日は来るのでしょうか。そんな時一つの漂白剤を発見しました。

LION ブライトW

それがこのブライトWです。メーカーはLION。除菌と抗菌を併せ持つ衣料用漂白剤です。

f:id:zakkiblog:20160813213145p:plain

(出典 半年後も白さに差がつく衣料用漂白剤 ブライトW|ライオン株式会社)

何より値段が安い!

さっきのシャボン玉石けんの漂白剤は約330円ですが、このブライトWは約200円。しかも2015年発売の比較的最近でた商品です。

LIONのホームページに白さ維持テストというのがまとめられていて個人的に面白いなと感じました。

f:id:zakkiblog:20160813213726p:plain

(出典 商品特長|ライオン株式会社)

なんと一般的な漂白剤よりも白くなるんです。しかも洗濯回数に応じて白くなる。これは期待大です。でも私には一つの疑念がありました。

それは、「まあまあだったスーパーナノックスも同じLIONである」ことです。

まあまあだった会社の同じ洗剤類を試して上手くいくんだろうか?すぐに黄ばみは取れるんだろうか?黄ばみが残ったまま周りだけが洗濯に応じて白くなっていくんじゃないの?

でも結論から言えばLIONのブライトWを買いました。この疑念を払拭して購入へと促してくれたのがこの画像です。

f:id:zakkiblog:20160813214533p:plain

(出典 合わせ技ブライトW|ライオン株式会社

一言でいうと「合わせ技」です。同じメーカーだからこそ出来る技ですね。その時に妙に納得したんです。一つだけなら「まあまあ」だけど「合わせ技」なら黄ばみは取れるかもしれない!

ブライトW購入、レビュー

さあ早速買ってきました。この黄ばみが取れるか?

f:id:zakkiblog:20160817091307j:plain

今回はブライトWとスーパーナノックスの合わせ技ですからね。きっとキレイになりますよ。待つこと15分くらいでしょうか。ピーという音とともに洗濯機が止まりました。

頼む!きれいになってくれ!

結果は…

f:id:zakkiblog:20160817091317j:plain

ん?まあまあ?

あんまり汚れが取れていないですか?

ここで気が付いたんです。ブライトWを使ってもすぐに白くはならないことを。使い続けてだんだん白くなっていくのです。

そういう衣類用漂白剤なんです。なのですぐに汚れを取りたい!という方にはお勧めできません。逆に長く白さをキープしたいという方が使うものなんですね。

いずれにしても衣類用漂白剤にも色々な種類があることを知れて良かったです。(笑)

ではこの辺で、おしまい。

Amazon 価格324円
ブライトW 衣類用漂白剤 本体 600ml

 

関連記事

検証!スーパーナノックス 口コミとは違い「まあまあ」でした

Tシャツの首回りダルダル事件の犯人を突き止めました。

洗濯時短よりも効率的!洗濯の合間にできる簡単なこと

傘がない時でも雨の日を乗り切るコツ

財布を落とさない為にできる10のこと