
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

安倍総理がマリオになりきれていない話

ガジェット ガジェット-メディア

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

急ですが、安倍総理がマリオになったようです。

事の発端は「2016リオオリンピック閉会式」での一幕。

安倍総理がマリオになるまでの経緯

以下はリオオリンピックで流れた映像の一幕を抜粋したものです。

その頃スーパーマリオはどうやったらリオまで辿り着けるか考えていました。

 

今から向かってもリオオリンピックの閉会式は終わってしまう。

 

4年後の日本で開催されるオリンピックについて宣伝できない。Bダッシュでは海を渡れない、Bダッシュ+ジャンプでもリオまでは辿り着けない。

どうしよう。

 

そんな時、上から何かが降りてきた気配を感じます。

そうです。

 

なぜかドラえもんです。

 

急にドラえもんが出てきて「土管でワープ」という秘密道具を取り出しました。そしてそこを通ってマリオはリオの閉会式に向かったのです。

ここまでがマリオがリオの閉会式に間に合った流れです。しかしこの後とんでもないドラマが待っていました。

マリオのはずが…

マリオが土管から出てきた!とリオの観客は大盛り上がりです。

さすがドラえもん。閉会式のど真ん中に出てくるように土管を設置してくれています。

しかし、観客は気が付き始めます。

あれ?マリオ…じゃない!?

f:id:zakkiblog:20160822135904j:plain

(出典元 安倍首相、マリオの格好で土管から出現 リオオリンピック閉会式)

なんと出てきたのは安倍総理だったのです。

マリオ=安倍総理だったのか!

観客はそれに気が付きどよめき始めました。

今までクリボーにやられてクッパにも火をふかれ何度やられても必ず立ち上がる、実際弟のルイージのほうが使いやすいと散々言われスーパールイージというゲームが出ることを恐れながらもここまで続けてきたあのマリオは安倍総理だったのです!

しかしこれを見た人は一堂にこう感じたはずです。

マリオってこんなんだっけ?

マリオのクオリティが低い

そうです。マリオのクオリティが低いのです。

f:id:zakkiblog:20160822140508j:plain

(出典元 安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ/デイリースポーツ online)

マリオってもっとチャーミングな髭があって赤い帽子が似合って可愛くてどこか優しい声で、なにより軽やかでどんな壁や問題も乗り越えられる、そんなキャラじゃなかったの?

しかし私は気づいています。

精一杯の努力が大切であることを。

たとえ似てなくても良いんです。正直もっとマリオに似ている人材はいっぱいいます。でも良いんです。頑張って行う努力が大切なんです。

言ってしまえば、マリオじゃなくていいんです。似せようと精一杯努力することが大切なんです。マリオはマリオ、安倍総理は安倍総理です。

「マリオ=安倍総理」はどう頑張っても別物なのですから。

 

「努力が大切だ」と改めて学べたところで終わります。(笑)

おしまい。

別の記事はこちら

オリンピックの賞金(報奨金)をみんな何に使っているのか

プールが緑色になった原因(リオ五輪) やっぱり青色が好き

「はじめてのおつかい」を見ると泣いてしまいます。

蚊に刺されやすい人の特徴、刺されない為の方法まとめ

傘がない時でも雨の日を乗り切るコツ