
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

土居珈琲から定期購入のお誘いの手紙を貰いました

ライフスタイル ライフスタイル-コーヒー

先日こんな記事を書いたんです。

土居珈琲の人気銘柄セットの試飲レビュー - 雑記ブログ卒業

あらすじは土居珈琲の人気銘柄セットが美味しかったというただの感想文なのですが何と先日土居珈琲からまた小封筒が届いたんです。頼んでもいないのに?と思いながら開けてみると定期宅配コースのお誘いでした。(笑)

広告

始まりは土居珈琲注文

その時はなんか美味しい珈琲が飲みたいなあと思っていたんです。その時にあの有名なTBSの番組「下町ロケット」で採用された珈琲があるという噂を聞きました。

え?あの下町ロケット!?佃社長が飲んだ珈琲を飲めるの?

と勝手な想像を膨らませつつ調べてみると一つの珈琲屋に辿り着きました。それが土居珈琲です。ホームページにも掲載されています。

f:id:zakkiblog:20160804103832p:plain

(出典 土居珈琲

これは飲むしかないとすぐ購入を決断。よし買うぞ!と意気込んだ私はいわば佃社長ばりの早い決断を下すのでした。(笑)

そして注文通り商品が来て予想通りの美味しい味でした。ここまでは前回の土居珈琲の試飲レビューでもう書いているんですよね。問題はここからです。

レビュー記事を書いてから一週間後くらいでしょうか。私宛にまた小封筒のような物が届きます。それが土居珈琲の定期宅配コースのお知らせでした。

定期宅配コース

f:id:zakkiblog:20160804104330j:plain

調べてみるとどうやら土居珈琲はお客様のニーズに答えるために定期コースを実施しているとの事。「いつもコーヒーのことばかり考えている人のために・・・」というキャッチフレーズ通りです。本当にコーヒー好きの人はそこら辺のスーパーで安い豆が売っていても見向きもしません。本当に良いと思った豆を注文したり取り寄せたりして飲んでいる人が多いですよね。だからこそ定期コースがあれば注文せずに美味しい豆が毎回届くのでてても便利です。

やっぱり土居珈琲は凄いなあと一人で感心していたのですが実はそれだけではありませんでした。この届いた封筒何やら膨らんでいます。

そしてカタカタと音がするんです。そこで私は確信しました。これは、DVDじゃないか?案の定、中を見てみるとDVDとサンプルのコーヒーまで付いていました。

f:id:zakkiblog:20160804104444j:plain

DVDまであるんだという驚きを感じたまま、とりあえず見てみる事にしました。

最初ドキュメンタリー番組のオープニングのような始まりです。途中からカフェプレス、ペーパーフィルターの上手な淹れ方の基本を学ぶことができます。DVDまで作ってしまう土居珈琲さんに脱帽です。(笑)

ただ何気なく購入した商品に購入後ここまでケアして下さるのは嬉しいですね。残念ながら時間がなかったのでざっと飛ばし飛ばしでDVDを見終わった後やけに珈琲が飲みたくなりました。どうしよう。でも大丈夫です。サンプル珈琲が付いているので。早速飲んで見ました。

サンプル珈琲試飲レビュー

f:id:zakkiblog:20160804105431j:plain

今回サンプルで送られてきたのは「グァテマラ産のカぺティロ農園の豆」です。

柑橘系の果実の爽やかさとナッツの甘さをあわせ持つ、品性の高い香り。

後味にチョコレートの甘さが残る。

こう書いています。後味がチョコレートって本当かな?と思いながら早速淹れます。

f:id:zakkiblog:20160804110520j:plain

すると淹れた瞬間にチョコレートの香りがしました。正直ここまで一気に香ると思っていなかったので若干びっくりしました。

この時に確信しましたね。やっぱり土居珈琲は美味しいな、と。まだ飲んでいないのに香りで分かる珈琲ってあんまりないと思います。珈琲は香りが決め手だと言う人もいるくらいですからそれだけ香りは大事なんですね。

f:id:zakkiblog:20160804110815j:plain

感想はずばり、やっぱり美味い!定期コースに入ろうか悩んでしまいました。(笑)

ただ美味しいだけあって値段も少々お高いのがネックです。良い珈琲豆は良い値段がするんですね。コストパフォーマンスに優れた珈琲豆を探す旅はまだまだ続きそうです。

おしまい。

広告

関連記事

www.zakkiblog.net