雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

土居珈琲の人気銘柄セットの試飲レビュー

 

「いつもコーヒーのことばかり考えている人のために・・・。」

これは土居珈琲のテーマです。頭の中がいつも珈琲のことばっかりな私はこのテーマに釣られ土居珈琲を注文することになったのです。

目次

広告

開封レビュー

まず届いたダンボール箱を見て驚きました。なんとダンボール箱にあのテーマが...。

f:id:zakkiblog:20160721152320j:plain

そうです。「いつもコーヒーのことばかり考えている人のために・・・。」

出た!土居珈琲のテーマだ!なんてニヤニヤしながら眺めます。私はこのテーマに惹かれて買うことを決めました。

いや、もう一つ土居珈琲の注文に至るまでのきっかけになった事があります。それは…どうやら土居珈琲があの有名なTBSの下町ロケットの佃製作所内で採用されたようです。

ほんとかな…佃さん土居珈琲を本当に飲んだのかな?と半信半疑で調べてみると…

f:id:zakkiblog:20160721152341p:plain

(出典 土居珈琲

土居珈琲の公式ホームページにありました。これを見るとドラマに出ていたのではなく休憩中に土居銘柄の珈琲が飲まれたという事なんでしょうかね?

下町ロケットを見てる時、佃製作所内をよく見ておけば良かった…。とにかく下町ロケットで感動した私は土居珈琲の注文に踏み切るのでした。

話を戻します。土居珈琲のダンボール箱を開けるとさらに箱が...。

f:id:zakkiblog:20160721152352j:plain

予想以上の丁寧な箱です。普通Amazonとかで珈琲豆を頼んだらダンボール箱に適当にくっ付いて入ってますよね。

でも土居珈琲は違います。ここで確信しました。

「この珈琲は美味しい」と。

私が頼んだのは土居珈琲の人気銘柄セットです。これですね。

f:id:zakkiblog:20160721152401p:plain

(出典 人気銘柄セット | 土居珈琲

どちらも美味しそうですが個人的には左側のグァテマラのカペティロ農園が気になりました。早速箱を開けてみますね。

f:id:zakkiblog:20160721152413j:plain

開けた瞬間、珈琲の良い香りが部屋中に広がりました。まさしくこれは珈琲の玉手箱や~なんて思いながら勝手にニヤニヤする私でした。

土居珈琲の味レビュー

土居珈琲のすごい所は注文してから豆を焙煎するところ。袋を開けた瞬間珈琲の香りが。すでに癒されます。(笑)

ちなみに試飲レビューするのはグァテマラのカペティロ農園の珈琲豆です。

f:id:zakkiblog:20160721152433j:plain

今回はハリオのV60シリーズで淹れます。有名な円錐型のドリッパーです。最初に粉がドーム型に膨らむのがいいですよね。古い粉だとあっという間にドームが崩れるのですがさすが土居珈琲、全くドームが壊れません。

f:id:zakkiblog:20160721152501j:plain

抽出がおわりいよいよ頂きます。最初の一口目。

f:id:zakkiblog:20160721152508j:plain

これは美味しいです。「すっきりしていて飲みやすい」です。誰でも美味しく飲めそうですね。

まとめ

素直に買って良かったです。人気の理由がよく分かりました。またお金と時間の余裕があれば買いたいと思います!(笑)

 

今、クチコミで話題の「土居珈琲」をご紹介します。

 

広告

 

 

関連記事

土居珈琲から定期購入のお誘いの手紙を貰いました