雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

私の好きな缶コーヒーまとめ BOSS、ジョージア等々

 

仕事の合間になどなど、ちょっとした時間に缶コーヒーを飲む人は多いようです。皆さんはどんな缶コーヒーが好きですか?今日は私が好きな缶コーヒーを勝手ながらまとめてみました。

 

f:id:zakkiblog:20160721164241p:plain

 

広告

エメラルドマウンテン

 

 

エメラルドマウンテンはジョージアの定番と言えるのではないでしょうか。人によっては甘すぎるという人もいますが、個人的にはとても好きな味です。

どんな味かと言いますと、苦すぎず甘すぎない!これが中途半端で嫌いという人もいますが…。

コクの微糖

 

 

ヨーロピアンのコクの微糖。これも有名ですよね。でも個人的にはエメラルドマウンテンの方が伝統がある気がします。勝手な考えですが。

ザ・プレミアム

 

 

ジョージアの中でも比較的新しい缶コーヒーです。味は最初の一口がプレミアムです。

少し前にスチール缶からアルミ缶に変わりましたよね。飲んだ時に何か飲み心地が違うなと思ったので納得です。昔のスチール缶のほうが飲みやすかったような気がします。慣れれば気にしなくなると思いますが…。

レインボーマウンテン

 

 

BOSSも有名な缶コーヒーがいっぱいあります。レインボーマウンテンはとても美味しいです。飲んだ時に少し小豆のような味がします。(もちろん小豆は入っていません。そう感じるだけです…。)これをコクというのか分かりませんが、病みつきになります。

BOSS ブラック

 

 

ブラックと言えばこれですよね。雑味なしにストレートで生きたい!って時に飲みたいです。

カフェオレ

 

 

無糖とは打って変わってカフェオレです。厳選された生クリームと厳選牛乳を使って優しく仕上げています。贅沢微糖などBOSSの人気シリーズは他にもありますので、すべて飲んでBOSSシリーズを制覇するのも面白いと思います。

挽きたて微糖

 

 

キリンの定番と言えばやはりFIREですね。名前の通り火のマークでコーヒーをあしらっております。味はとてもすっきりしているイメージです。(個人差がありますが...。)

エクストリームブレンド

 

 

またの名を「スピードブレイク」と呼ぶスピードFIREです。目がすぐ覚めるような工夫がなされているコーヒーですね。

モーニングショット

 

 

アサヒのWANDA、特にモーニングショットは名前の通り朝に飲むと元気が出ます。朝専用というくらいですから、朝にピッタリになるような味のセッティングにしているのだと思います。これも若干小豆の味がする感じです。

もちろん人によって感じ方は違いますよ。(笑)

金の微糖

 

 

金の微糖はモーニングショットに続くアサヒ飲料の定番の缶コーヒーです。名前の通り金のパッケージなので分かりやすいです。

コールドブリュー

 

 

最後は個人的に最近勝手に飲みたいものを選びました。ジョージアのコールドブリューです。形がユニークですよね。どんな味なのか今度飲んだら商品レビューでもしたいと思います!

まとめ

缶コーヒーは美味しいですが、本格的にコーヒーを淹れて楽しむのもいいですよね。その場その場にあったコーヒーライフを楽しみたいです。

ところで私は普段外出中は缶コーヒーですが、家にいるときは豆を砕いて淹れて飲みます。やっぱり自分で淹れたコーヒーの方が缶コーヒーより美味しいです。

ちなみに今気になっているのが、土居博司さんが焙煎してくださるコーヒー豆です。調べてみるとどうやら3万人を超えるリピーターがいるようでビックリしました。それだけ美味しいという事なんでしょうね。

TBSの下町ロケットの中でもこの土居銘柄のコーヒーが使われていたそうです。どこで使われたか全然分からなかったですが。(笑)

気になっていたので早速買ってみたいと思います。今度このドイコーヒー(土居先生のコーヒーの略)が届いたらまたこのブログで商品レビューします。

ドイコーヒー公式サイト ドイコーヒー

 

 

追記 実際に土居珈琲を注文して飲んでみました。

よければレビュー記事もご覧ください。美味しいですよ。

土居珈琲の人気銘柄セットの試飲レビュー - 雑記ブログ卒業