雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

クロックスはサンダルだけじゃない!色々なCROCSまとめ

クロックスと言えばサンダル!というイメージがあります。履き心地、軽さ、履きやすさが評判になり今や世界中で愛されているブランドです。ショッピングモールにもよくクロックスのワニのマークを見かけます。

そんなクロックスですが、実はサンダル以外の商品もあることを知っていますか?(もう知っている方は見る必要はありません!)

今回の記事はそんなクロックスの商品をまとめています。

 

目次

広告

メンズ

クロックスはサンダル!という考えをあっという間に崩された商品です。以外とたくさん種類があるようです。これはメンズスニーカーです。

 

これは正直普通のスニーカーと変わらないですね。(笑)さすがクロックスです。少し通気性にもこだわりたいという方はこれですね。

 

 

 もうちょっとクロックスっぽいのが良いというならこれはどうでしょうか?

 

 

がっちりしたスニーカーというよりは、カジュアルなイメージですね。クロックスはただのサンダルというよりかは少し高級感がある気がします。そしてなぜか分からない抜群の安定感がありますよね。

車でいうならTOYOTAでしょうか。クロックスはサンダル界のTOYOTAですね。(笑)

でもここでふと考えました。メンズがあるならレディースもあるんじゃないか?

案の定ありました。しかもいっぱい種類がありますよ。

レディ―ス

 これはレディ―スのパンプスです。

 

よく見ると素材がサンダルっぽいですが「パッと見」は全く分かりませんね。

 

これはサンダルかな?よく分かりません。

 

サンダルと普通の靴の中間といったところでしょうかね。

ここでまた疑問が出てきました。メンズ、レディースがあるならキッズはないのかな?さすがにクロックスさんもキッズまでは用意してないか、と思ったらちゃんとありました。クロックスは子ども用も多く販売しているようです。

キッズ

 

これはサンダルの部類に入ってしまうかもしれません...。調べてみたのですがクロックスの子ども用はあまりありませんでした。クロックスの子ども用はやはり「サンダル」が定番のようです。

お年寄りには不人気?

ところでクロックスのサンダルですが、おじいちゃんおばあちゃん等の年配の人が履いているイメージがないですよね。

それでも実際に調べてみるとたくさんのラインナップがあるんですね。メンズ、レディース、キッズと全ての家族層を狙っています。これはクロックスの売れる理由がよく分かります。

クロックスのサンダルは爪先に余裕があります。スニーカーもガッチリしたものと比べれば少しユルユルでカジュアルな気がします。

あまりカジュアルさを求めないお年寄りの方には、違和感を感じるのかもしれません。「これは靴じゃない」と言われたら何も言えません。

おじいちゃんおばあちゃんにクロックスのプレゼントはどうなんでしょうか?気に入るのかな...プレゼントしてみないと分かりませんね。

長靴の存在

クロックスは長靴も発売しています。

 

サンダルから長靴へ。クロックスの当然の選択ですよね。「蒸れないのかな...」と少し気になりましたが、調べてみると蒸れずに快適で軒並み評価が高いようです。もちろんメンズ、レディース、キッズ揃ってます。 

 

広告

足の臭い対策も忘れずに

クロックスで早速楽しもう!と思いたいところですが、意外と足が蒸れなくても臭うんです。一番嫌なのがなんか臭うな~と思って周りを見渡してたら自分だった、っていうパターンですよね。

フローリングを歩く時、足の汗で足跡が付いちゃうことがあります。それを隠すために足の裏で綺麗に伸ばしながら歩くんですよね。(笑)

当然変な歩き方になります。そんな面倒なことをするなら足の臭い対策スプレーを買ったほうが早いですね。

この記事にも幾つかリンクを貼ってますのでもし気になったら見てみて下さい。

・今回紹介した足汗スプレー 足汗用・制汗ミスト【足サラ】

まとめ

正直クロックスはただのサンダルの有名なお店かと思っていました。でも調べてみると、サンダル以外にもたくさんの商品があることを知りました。

もちろんクロックスは靴じゃない!嫌い!履かない!という方もいますが、そんな方はきっとこの記事を見ていないので大丈夫だと思います。

クロックスが気になるというかたはちょっとでも参考にしていただけると嬉しいです。おしまい。